アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相続の処理中です。
 当方、相続の処理をしながら働けるほど若くもなく、2つを同時に行うことが不可能なので、相続の処理が終わるまでの生活費を借りたいです。
 ですが、借入先が見つからないので、教えて下さい。

・相続の内容は不動産で、売却予定です。買いたいという複数の業者から広告が来ていますので、かなり早く売れる物件だと思っています。
・住んでいる場所と、不動産の場所は東京都です。
・法律上、確実に相続が出来るという戸籍などの証明書を提示することが出来ます。
・弁護士さんは、すでに稼働しています。
・登記は、いまだに故人の名前のままです(これは担保に入れることは不可能ですよね?)
・無担保、保証人なし、が希望です。

カードローンなどでは、現状の収入が必要で借りられないです。
「相続したお金から返済する」という借り入れがしたいです。

A 回答 (4件)

>なぜ、一般的な消費者金融からは難しく、

>地元の金融機関なら可能性があるのですか?
一般的な消費者金融は、年収と信用情報だけで効率的に審査しますが、地方の金融機関なら相続予定の不動産の現物も確認できるなど柔軟に対応してもらえる余地があると思います。

>銀行、信用金庫
そのあたりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速相談してみます。

相続の処理が済むまでは無職、資産無しの扱いなので一般的な消費者金融などからの借り入れは難しいと思います。

地元の金融機関に相談するか、状況次第では社会福祉協議会の貸し付けが利用できるかもしれません。
https://www.shakyo.or.jp/guide/shikin/seikatsu/i …
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、一般的な消費者金融からは難しく、地元の金融機関なら可能性があるのですか?
 地元の金融機関で検索したら、銀行、信用金庫、労働金庫が出来てました。地元の金融機関とは、これのことですか?

そのような話では、まともな金融機関は貸さないでしょうから、サラ金とか闇金から借りるしかないと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サラ金じゃないですか、ノンバンクの、銀行借入NGな人がギリギリ借りれますが、金利高いですよ。

あとは高利貸し、手形割引きや、土地ほか抵当権やら、町金のトイチやらですね。
10日で一割の金利、、、やら
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。