アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際のところ農家って頭は良くないよね。
職業差別?という理由で炎上しているけど、発言内容の真偽そのものには誰も反論してないし。

A 回答 (22件中1~10件)

はい。


農家の人は、長年かかって得た、専業の知識が積み重なっています。
農家(農業)の経験がない貴方には、
それが理解できないのはやむを得ないことです。
    • good
    • 2

平均すれば農家より県庁に居る人たちの方が頭がいいのは事実だけど


それを口に出せばどうなるかを判断できないあの人は
圧倒的に頭が悪い
    • good
    • 4

今回問題になったのは、頭が良きか悪いかではなく


頭の良いエリートは、一次産業の労働者をおだてなければならない
という事です

政府自民党は、米や牛肉・鶏肉などの農産物を輸入し
国内の農産物の価格を下げ農家を散々イジメてきたのに
自民党以外の政治家がちょっと言っただけで攻撃を受ける

税金で仕事している公務員は、農家よりも必死に働けと言うと
農家が働いていないなどと言っていないのに
批判されるのが日本です
    • good
    • 1

農家の作った米野菜牛、豚、鶏肉などを、県庁職員に食わせなければいいのです。


県庁職員ならアタマいいのだから、タイ米たべて農薬まみれの輸入野菜や海外から輸入した肉を
喰らえばいいのです
日本の農家は低脳、そんなら米売らなければいいのです

言ったことは消えないですよ
    • good
    • 3

私は全然農家でもなんでもないけど、



農家の人を悪く言う奴は絶対、二度と、一生ご飯を食うなよ。って思うね。
確かに頭脳をいかす仕事のイメージはないけど、それでもバカに務まるとは思えないし。
    • good
    • 4

ご相談者が考える「頭が良い」とは、


どういうこと?

学校のお勉強んが出来る程度のこと?
そんなもの、頭が良い、には入らない。

公務員になるのに、頭がいい必要なんかないよ。
少し記憶力があって、学校の単位がとれればいい。

でもそれを頭が良い、とは言わないよ。

ご相談者が知っている頭の良い人に、例えば
農家をやらせてみたら解るよ。
3日、保たないよ。
    • good
    • 1

質問者も知事と同じレベル

    • good
    • 2

( ゚Д゚)y─┛~~ まぁ、わざわざそういうことを言う人も頭が良いとはおもいませんけどね。

。。
    • good
    • 4

あなた、何も知らないようですね、、



農家の方々は財産を維持する為に相続税対策や節税対策、銀行金利、株式投資、宅建、農地法、水利権など銀行員や専門家より知っていますよ
    • good
    • 2

農家にもいろいろあって、光量や水量を完全自動化で、制御している農家もいますし、従来通りのやり方を続けているだけの人もいます。


ただ、それは公務員も同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A