アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、昨年末の夜に職場同僚の既婚女性から電話がかかってきました。
間違い電話かと思いましたが、その後で
「遅い時間にごめんなさい。今電話できないよね?」とメッセージが。

正直どうなのかなあ、、と思いましたが、かなり綺麗な方ですし、仕事上でも関係は良好なので「0時~なら大丈夫です」と返すと「0時でも大丈夫。話したくて」と返信が。

結局0時~4時過ぎまで話していましたが、仕事の話もしていたのですが、以下のワードに凄くモヤモヤしています。

・今度2人でどっか行っちゃう?冗談だけど笑
・寂しい
・タメ語でもいいよ!
・これ言ったら引かれるなあ、、→何ですか?言って下さいよ~と何回か繰り返した後に、、
甘えたいのよ。→私がフリーズしてると、引いてるじゃん!
・本当は来て欲しかったけど

その女性はその日は旦那さん達が帰省中だったために、1人でビジホに泊まっていたそうです。
またある男性と2人で飲んでいたみたいですが、
好意がないのに勘違いされたと言っていました(何故俺に電話??その男性じゃダメだったのか??いや、、そもそも既婚じゃないか、、)

また、先日社内研修があり、その方とは同じグループでした。ある課題で「普段一緒に働いているメンバー1人を思い浮かべて下さい。そしてその人の良い点を10個挙げて下さい」というのがありました。

その女性「対応が丁寧。外部交渉が上手」
別の女性「交渉??」
その女性「そう。取引先との交渉が上手いからさ。まあ⭕さん(私の名前)のことなんだけど」

というやり取りがあり、目の前で名前を出されたことは然り、同じグループは女性しかいなかったのですが、??という空気感が漂っていました。

この既婚女性は私にどのような気持ちがあると思いますか?多分付き合いたいとかではないと思います。しかし、普段は特に何もないため、たまたま電話かけてきただけとかそんな感じだったと思います。

何か凄くモヤモヤしてしまって、、
今まで同じような経験などされた方の回答をお待ちしています。

冷やかしなどの回答はやめてください。
モテない人生でしたので貴重な経験だと思っています

A 回答 (3件)

それは誘ってたんじゃないですか。



話の内容はおかしいですけどね。
ご主人がいないのだからビジネスホテルに泊まる必要はないし、
ご主人の留守にビジネスホテルを取ってまで飲みに行って、好意がないなんて通じませんよ。
真実は何も話してなさそう。

それはモテるとかモテないとかの話ではない気がします。
下手したら美人局の可能性だってありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年2回は自分へのご褒美でちょっと良いホテルに泊まってるそうです。一昨年何かの折で話したらそんなことを言ってました。

多分普段から好感度は高そうなので、誘われてた可能性はありますよね。

まあ昨年忘年会後も二次会に誘われて2人で飲んでたのですが、帰り道でもっとランチ誘いたいとかもっと相談したいことあったとは言ってましたけど、酔ってたので話半分に聞いてましたが、多分私からモーションかければ良くない事になりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/09 12:11

不倫はバレると〇〇〇万円の慰謝料を請求されます。



そういう節操の無い女は止めましょう。

払う覚悟があるのなら、ご自由に。
    • good
    • 0

>この既婚女性は私にどのような気持ちがあると思いますか?


いくら回答を集めたところで想像の域はでないから
とどのつまりご本人のみぞ知る というだけの話になりますよね

とにかくいずれにしてもしょつぱなから
4時間以上もの真夜中の電話は尋常ではないでしょう

相手のこと云々の詮索よりも
もし今の職場の仕事これからも
大事に長く勤めたいならば
きちんと一線を画しておくことは肝要でしょう

あらぬ噂を立てられたらもう職場内に
ァ~ッという間に広まることになります

それがもし上司に伝われば、まずいことになるのは必定
老婆心ながらそう思われます

現在悶々するということは、
相手と同じ次元に立っているということです
だから4時間もの長電話に付き合えたと云えなくもないでしょう

いくら考えようが悩もうが悶々しようが既婚者では
しょうがないしどうにもならないがまっ!
とにかく最終的には、あなたの理性ある賢明な判断次第です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A