アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。
今珠算部という部活に入っているのですが、簿記部に移りたいです。
3年間同じ部活の方がいいですよね?
正直珠算部でもう検定は取ったしあまり活動も少ないのでいる意味がないと思っています。
同じクラスの子に簿記部の子がいて仲良くしているのですが困らせてしまいますかね、?

A 回答 (2件)

推薦や内申書を気にされてるのでしょうか??



珠算も簿記も関連性は有りますし、進学先の大学の審査を行う人も分かると思いますよ。

それよりも、残された高校生活の貴重な時間を、どう有意義に使うか?
を考える方が良い様に思います。

無駄な事に時間を使うのは勿体ないかと・・。


同じクラスの仲の良い友達がいるのでしたら、お互いに良いんじゃないかと思うのですが・・3年生から部活を変えるのは勇気要りますし、人間関係で悩みそうなので・・。向こうも話せる人が増えた方がいいんじゃないかと・・。

その子に相談されてみるのも良いのかなと思います。
    • good
    • 0

両方やれば良いじゃない。


曜日を決めて、
 何曜日は珠算、
 何曜日は簿記、
でOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方は無理なんですよね、
学校の仕組み上、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A