アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんが3歳以上年下の方っていますか?
私は25歳の女なんですが、3年以上付き合っている3歳下の彼氏がいます。周りにそれくらい男側が年下のカップル・夫婦がいないので、うまく行くのか心配になっています。
付き合う・結婚する上で気をつけたほうがいいことがあればお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

年の差がその程度なら、全然問題ないというか、逆に女性が若くいられていいんじゃない?


あなたが心地いい相手なら〇

旦那さんが年上でも下でも、若い子と浮気する可能性は変わらない気がするし。
彼のママじゃなく、彼女・奥さんでいられればアリだと思う。
    • good
    • 1

私がそうです。

およそ3歳差です。離婚しましたけどね。

離婚後の今でも子供達の親同士として親しく交流してますが、歳の差なんて普段は忘れてますよ。3歳差なんてざっくり同世代ですしね。世代として話しが噛み合わないこともあまりないかな、と。

時々「お姉さんの言うことが聞けないの?」なんて冗談を言ったりしますけど、「年上だからって偉そうにするなよ。」と返されて、お互い子供達に笑われてます。

20代30代前半頃ではやはり年下側が舐められたくない気満々でしたので、「やりにくいなぁ。」と、思ったことはあります。でもこれもねぇ、年齢というよりは男気の話しかなぁ、とも思います。年上男性でも20代30代では、女性に舐められたくない気満々だろうしね。

ただ、あちら実家からは私が年上女性ということで随分歓迎されたなぁ、という印象があります。ご期待には添えませんでしたけどね。「きっとしっかりしてるだろう、うちの息子の面倒をよく見てくれるに違いない」みたいな誤解でしょうかね。

女性ということで年齢が気になるのは分かります。それも今のうちにだけかなぁ、と。
40代男性にとなると、割と年上女性の恋人や配偶者を殊更自慢する方って増えますよね、というのが私の印象です。何故自慢するのかは、分かりません。
    • good
    • 1

3歳くらいなら、何も心配ないと思います。

ジェネレーションギャップもありませんしね(笑)

わたしは旦那が10個年下です。

特に、問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A