プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本には天皇陛下が居て、中東には天皇陛下が居ない。これが答えですよね?

質問者からの補足コメント

• あなたの署名「あほか」入りの、署名入り記事を頂きました。

日本が戦国時代の内戦に突入したのは、天皇の権威が弱まったからです。それではいけないと、家康は天皇の権威の下に自分を置き、征夷大将軍の位を天皇から授かり、日本を統治したのです。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 09:05

A 回答 (14件中11~14件)

中東には天皇陛下がいない???

当たり前じゃないですか国の制度が違うからそんなのいるわけありません。
世界大と言えどエンペラー、皇帝と呼ばれる人がいるのは日本だけです。
天皇陛下はラストエンペラーなんですよ。
そーゆー制度は日本以外にはありません。

それに彼らはただ単に貧乏だからです。
貧困の差が大きいと言ったほうがいいでしょう。

貧乏で暇だから戦争やってるって感じですね。

軍隊に入っているとご飯も食べさせてくれるし結構いいことがあるんですよ。

イスラムだとかなんとか言ってますけど正直彼らはもうなんで戦争しているのかわかってないんですよ正直どうでもいいんじゃないですか彼らにとっては。

本当に大昔から争いばかりしてアラビアのロレンスとかそういう時代からしてます。

国自体が盗賊みたいなもんですからへみんなで平和になろうとか戦争やめてみんな幸せになろうとかそんな事は全く考えない。

簡単に言うと野蛮人なんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

日本には天皇陛下が居て、中東には天皇陛下が居ないのは事実です。

中東の紛争は国を取り戻すための戦いです。

日本人は国を追われたことはないので分からないのです。
    • 2

国が違うからですね。

天皇は関係ありません。
    • 3
この回答へのお礼

日本には天皇陛下が居て、中東には天皇陛下が居ないのは事実です。

中東の戦争や国内紛争の原因は、宗教の違いになります。

その他は、石油の利権争いもあります。
イスラエル紛争は、宗教による民族間闘争と言えます。
    • 2
この回答へのお礼