アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害妄想も一つの危機管理なら、筋トレと同じように『良い意味で自分を苛める事だから、運気が上がる』のか?

よく被害妄想して毎日のようにピリピリしていると案外、現実に酷い事や嫌な事があまり起こらなかったり私は今では仕事もプライベートも何とかうまく行っていて充実はしてますが、反面ただ普段からよく被害妄想したり過去の酷い事を思い出して毎日のようにピリピリしていると案外、現実に酷い事や嫌な事があまり起こらなかったり、周りのは人達が私により優しく親切だったり、な感じがするのですが、何故か?

そう言えば、ある飲み屋で知り合って仲良くなった年下の若い女の子に、私が読書の他に運動、筋トレとかも毎日している事を話すと、
「筋トレ、いいですね♪筋トレとかすると、運気上がるみたいですよ♪頑張ってね。」
と私に言って下さった事もありました。

やはり、被害妄想も、筋トレや多少キツイ運動や武道の稽古と同じように『良い意味で自分を苛める事(自分にストイックになる事をさ)』だから、
被害妄想しても運気は上がると言う事でしょうか?

または被害妄想すると目つきがするどくなるから、舐められ難くなってるだけ、なのか?(笑)

「極真空手なんかをすると、目つきが鋭くなるから、舐められなくなりますよ。」
なんて聞いた事もありますが。

私なら無理に極真空手を習いに行かなくとも、
今の私はキックボクシングジムや普通のジムやスポーツクラブへ通う他、自宅では筋トレや格闘技の稽古や、時に『被害妄想』もしているので、  
筋トレや被害妄想するぐらいでも運気が上がったり、自信が付いて目つきが鋭くなるから、
筋トレとか運動に増して被害妄想もずっとしていたなら、
運気も上がり、それで舐められ難くなるなら得でしょうかね?(笑)

A 回答 (1件)

被害妄想は、運気が⤴?


いやいや被害妄想するとよからぬ方向に心を向かわさせ、事件やもめ事を引き起こす場合が多々。
なので、被害妄想で自分を苛めることで精神的に追い込む、病むケースもありますから、やはり良くないかと・・・・
でも、被害妄想で、運気があるのも可能性から言えば0ではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!