アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は現在大学四年生で就活も終わりに近づいています。内定を貰った会社は2社あり、どちらも全国転勤がある会社です。本社も大阪、東京、中国地方など幅広くどこになるかは入社後に決まります。

彼は、仮に遠距離恋愛になったら、遠距離恋愛が別れるきっかけになってしまうのでは無いかと不安に感じています。実際、遠距離恋愛になるくらいなら別れた方がマシだと言われました。私的にはそこまでの愛なのか、と悲しくなりましたが、その後に遠距離になったら1年以内に結婚しようとも言われました。
よく考えても現実的に考えて遠距離で20代の大事な時間を無駄にするのはもったいないと感じていますし、だからといって自分がやりたい仕事より恋愛を優先するのも難しそうですし、好きなままなのに別れを選択しなければいけなくなるかもしれないと思うと、とても辛いです。

私も以前の恋愛で2年間遠距離恋愛を経験していますが、コロナ禍もあり年に2.3回ほどしか会えず、元彼は勤務地が私の地元近くになるのが確定して、遠距離恋愛にやっと終止符を打てるね!となっていた時、最終的に相手の束縛が激しく私が耐えきれなくなり、彼のことは好きでしたが、お互いの将来が見えないことや、彼に成長して欲しい思いもあり、私から別れを切り出しました。
しかし、好きなまま別れたこともあり、元彼と別れてすぐ恋愛する気になれなかったのに、向こうはすぐ彼女ができていて、本当にしんどい思いをしたし病んだので、好きな気持ちが少しでも残っている以上私は別れたいとは思いません。

私はあともう1年大学生活があります。
皆様の中でこのような経験がある方、就職を機に別れてしまった、続いた、結婚した、などなど
体験談を混じえてアドバイスをしていただける方がいましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

どうしてもこの人でなけりゃ、という情熱がないですね。


文中、何の意味があって元カレの話が出てくるのでしょう。
前のカレと天秤にかけてるようじゃ全然ダメです。
結婚してからもケンカのたびに元カレの話が出てきそう。
    • good
    • 0

貴方の卒業を1年も待てない彼なら、


ろくに愛してないと思います。
諦めましょう。
    • good
    • 0

>遠距離になったら1年以内に結婚しようとも言われました。



これが彼なりの、遠距離恋愛に対する答えなのではありませんか。

つまり、彼のこの答えに対してあなたがどういう態度を取るのか、それ次第ですよね。

あなたなりのキャリアビジョンがあって、目標もやりたい仕事もあって、大卒でいきなり結婚なんてできないというなら、それがあなたの答えですよね。

彼は彼の仕事の都合がある、あなたはあなたでやりたいこともある、それらは地理的・物理的接点がない、これが答えです。

すでに答えが出ているのに、その答えに対して見て見ぬふりをしているだけにしか思えません。
    • good
    • 0

遠距離恋愛をしているとお互い周りに、ちょっといい感じの異性が現れます、その時に距離の壁を越えて勝てるかですよね



お互い依存傾向が無ければ続きますが、どちらかが依存傾向が強いと近くにいるすぐに会える人を選んでしまうでしょう

彼が遠距離は無理と、既に結論が出てるのでは
    • good
    • 0

文面を見ても遠距離に耐えうる様な信頼関係や愛情があるようには見えないので別れた方が良いかと。



一年たち、お互いが好きなようならまた付き合えば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A