プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、家族3人で2泊3日でTDL&TDSへ行く予定なのですが、
3歳になったばかりの息子を連れて行く為、過去に3回ほどTDLへは行っており、その際は行き当たりばったり、歩きまくりでした。
しかし、今回は子連れと言う事でポイントをしぼって行動したいなぁと
思っております。そしてTDL&TDSの日程配分にも困っています。
一応、パレード対策の敷物と長袖の羽織るものは持っていくつもりですが、
それ以外に、必要なものはありますでしょうか?
なんせTDLも5年くらい前に行ったきりで、
ハニーハントやトゥーンタウンですら知りません。。。
こんな私ですが、お子様連れで行かれた方、またTDRのエキスパートよ♪
なんて方、いらっしゃいましたら、コツを教えてください。

A 回答 (3件)

私もTDL好きで、2泊3日まるごとTDLで過ごしたことがあります。

ホテルには当然寝に帰るだけのような感じでした。
その時、良いなぁこれと思ったプランをお伝えします。
3ディパスポートを購入して下さいネ。
ただ、TDSは行ったことがまだないので、その詳しいことは抜きで書きます。

まず必要なモノ:
○薄くて良いので膝掛け・ホッカイロ
(浜に近いので、夕方以降は意外とさぶかったりします。)
○ペットボトルの空のもの
(小さいモノでも良いです。お店に入ってジュースを頼んだあと残ったモノを
入れて歩くと待ち時間、お子さんがのどが渇いたときなど便利です。)
○空の折り畳めるリュックサックとスーパーの袋3個くらい。
(買ったお土産の袋ってナイロン製で大きくて意外と邪魔だったり
もてなかったりします。しかも有料だったり。でも、空のリュックがあれば、
そこに入れたり出来ますよね。スーパーの袋は子どもの汚物や汚したタオルを入れるためで、
応用も利きますからゼヒ持っていって下さい。)

攻略法:
○初日:キモチはウキウキして、あれもこれも載りたいと思うでしょうが、
    体をまずは慣らしてあげましょう。到着後から午後3時のおやつまでは、
    子供向きのショーを見まくります。ショーの時間を確認して下さいネ。
    合間に水分摂取をお忘れなく。午後3時のおやつを取ったあと、
    ウィンドーショッピングへ。あらかじめこれだけは欲しいというモノを
    事前に決めて置き、それをチェックに行きます。あくまでチェックです。
    夕方からは少し夜のショーに備えてみなさんうろうろされるので、
    その隙を狙って、ハニーハントかトゥーンタウンへ。 
    あとは夜ご飯と、パレード・花火をお楽しみ下さい。

○2日目:TDLへ。出来れば朝食もパークで。そのあとは、ひたすら乗り物!
     でも、行きそびれているハニーハントかトゥーンタウンのいずれか
     あれば、それにまず直行です。夕方からはお買い物。
    (ただし、食べ物系はパーク外のお店でも買えることがあるので、
     買えないモノだけを揃えておきます)

○3日目:TDSへ。今回は初めてだと思うので、偵察がてら雰囲気を満喫。
     軽くお土産もゲットしておきましょう。
    (前日買わなかった食べ物類は、このパークとどちらが良いかを
     比較するためです。同じ感じのモノでも缶などが違うとやっぱし
     あとで損したなぁなんてコトになるので、比較大事です)

お子さんがいらっしゃるとのことを踏まえて、考えました。
基本的にお三時以降は、大人の時間も組み入れたつもりです。
激しいアトラクションは乗れないと思うので、お買い物とお子さんとの
パレードで、お母さんお父さんも楽しんで下さいネ。

そうそう:プーさんものはハニーハントがお得です。
     バギーを借りておくとパレードの見やすい場所を教えてくれると
     思うので、聞きましょう。何のキャラを見たいかいうとさらに
     丁寧に教えてくれると思いますよ。お楽しみになって下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございましたm(__)m
初日の前半にショーを見るというのは気がつきませんでした。
ガンガン動き回ってしまって、疲れ果てるところでした(^^ゞ
バギーは借りる予定はしてなかったんですけど、借りてみようと
思います。子連れなりの楽しみ方見つけてきますね。
miyonさんの的確なアドバイス、ぜひ参考にさせて頂きます♪
ありがとうございました。

3日間のパスポートでしたら、3日目はどちらのパークにも入場可能ですから、お子さんの喜び具合をみて、もしくはのり損ねたアトラクションだけを目的にパークを選ばれるとよいと思います。

個人的にはシーのの方が坂や階段等おおいうえ、慣れないところなので余計に移動に手間取るとおもいますので、元気なうちの1日目にいったほうがいいかな~と・・・
どちらもショーがたくさんありますので、最初にショーとパレードの時間を全部確認してから行動を決めるのがよいでしょうネ。
あと、キャラメルポップコーン(トゥーンタウン)とカプチーノポップコーン(ディズニーシーで2カ所程売場がある)はぜひ食べて下さいね~~!

攻略法のHPがありますのでご参考に。
楽しいインパークを!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl. …
    • 0
この回答へのお礼

HP早速見に行ってみました。
細かく攻略が書いてある上に、掲示板にいろいろ書いてあって
とっても参考になりました。(*^_^*)
今回は、やはり3daysパスポートでいくつもりなので、
やはりシーは、3日目になりそうです(^^ゞ
今回は、無理せずゆっくりシーの下見がてら、ショーなどを見て
のんびり過ごします。
キャラメルポップコーン、美味しそうですねェ。考えるだけで
ヨダレが。。。カプチーノポップコーンも。。。
太って帰ってきそう(^_^)

こんばんは。

TDSのプレビューに行って来ましたので、少しだけアドバイスさせていただきます。
のんびりお食事がされたいのであれば、レストランの予約をお勧めします。
予約可能なレストランは5つあり、大変人気があるので予約なしだと行列必須となります。
TDLと違い、パーク内はアップダウンが激しく、エリアによっては石畳だったりいろいろです。
恐らくお子様は疲れてしまうと思いますので、あまり無理はされないほうがいいと思います。
全体的に大人向けなのですが、マーメイド・ラグーンはお子様向けのアトラクションがいっぱいあります。
エリアのほとんどが室内なので、お天気を気にすることなく遊べます。
「アンダー・ザ・シー」にはファストパスもありますので、まずパスを取れば時間が有効に使えると思います。
お土産はTDSと重なるものはほとんどありません。(缶入りのお菓子の中身は別ですが)
TDSの方がお土産も大人向けですね。
キャラクターではリトル・マーメイドやジーニーなんかがお勧めです。
ラクダに乗ったミッキーも珍しくてかわいいです。

TDSも素敵なところですから楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

TDSは、どうやら大人向けパークのようですね。
子供がまだ3歳になったばっかりで、それほど体力もない為、ベビーカーで
移動しようとおもっていたのですが、それも困難みたいですね(^^ゞ
今回は、のんびりパーク見学とショーを見学してお土産を買いまくり!?でも
してみたいと思います。