プロが教えるわが家の防犯対策術!

端末はギャラクシーのA53で
アンドロイド13なんですが

風呂でスマートフォンを使用してる方に質問します
風呂には何を持って入ってますか?
テレビでもドラマ等で
スマートフォンを風呂で使用してるのを
見た事が有ります

私の場合は使用時間は20分位の予定で
一応目的は違いますが
動画等の閲覧と同じだと思って下さい

ただ動画の閲覧との違いは
画面のクリックが多いと言う事です

一応ネットでも調べましたが
防水用のケースには入れた方が良いと書いてるのは見ました
其の場合はアマゾンで購入予定ですが
推奨のケースは有りますか?

更に其の他に気を付ける事等は有るでしょうか?

A 回答 (7件)

A53はIPX8防水ですので、湯に沈めて放置でもしなきゃ濡れただけじゃ壊れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

確かにA53は防水も最大のIPX8ですが
と言う事は他の方が書かれてる様に

ジップロックでも大丈夫と言う事でしょうか?
一応ジップロックは今日買って来ましたが…

お礼日時:2024/04/14 20:32

>機種等は何ですが?



xiaomi redmi 9t とかhuawei m5 lite 8 とかですね。
特に m5 lite 8はもう5年以上お風呂のおともですが
不具合は何も有りません。

防滴ですが、oppo renoA(初代)もよく風呂に持ち込んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2024/04/21 20:40

No.1 です。



大丈夫ですよジプロックで。
大きさも色々とあるから便利ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2024/04/21 20:40

私は長年、スマホや夕ブレットを風呂に持ち込んでますが、壊れたこと有りませんね。


勿論湯気にあてないようにはしてます。
因みに防水機は一台も持ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ちなみに貴方の場合
風呂で携帯が壊れた事が無いと書かれてますが
機種等は何ですが?

防水機能の付いてる物は使って無いと言う事ですか?

お礼日時:2024/04/14 20:29

ケースじゃないけど……


↓これ、いいですよ♡
https://www.amazon.co.jp/LED%E3%82%B7%E3%83%BC%E …

お風呂サイコー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/14 20:29

100円ショップのジップロックもどきにでも入れとけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

…と言う事は防水ケースじゃなくても
ジップロックで大丈夫と言う事でしょうか?

お礼日時:2024/04/14 20:33

ジプロックみたいなチャック付きビニール袋でOK!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

…と言う事は防水ケースじゃなくても
ジップロックで大丈夫と言う事でしょうか?

お礼日時:2024/04/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A