アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の病です。

夫が転職をし、給料がずいぶん減りました。
今後、子供たちは1番お金がかかる時期。
貯金もないこともないけど余裕があるほどはたまっていません。
私も夫の転職に伴い仕事を始めたので前の会社にもらっていた額から減った分ぐらいは補填できている状態です。

なのに私は夫の給料明細を見るのが怖くて毎月心臓が張り裂けそうになります。

こんないつもいつもお金の心配ばかりする自分が嫌でたまりません。

どうしたら給料明細を見る際にバクバクしないですみますか。いい案があれば教えてください。

A 回答 (8件)

給料が50万円なら50万円なりの生活をして、


10万円なら10万円なりの生活をする。
子供たちには無理してお金をかけない。できることはしてやるけど、できないことを無理してしようとしない。高校を卒業したら、子供たちにも働いてもらえばいい。
どうしようもなくなれば生活保護もある。
あるいは、自分の給料で家族を養おうと決意する。夫の給料はおまけだと思う。

そう考えれば、少しは気が楽になりませんか。
    • good
    • 0

なれそめ動画を、勧めます。


夫は借金して、挙句に浮気、暴力で我慢も
子供まで危険が及び、逃避行なんて多いです。
旦那が生きてて、少しでも収入あるなら幸せです。

    • good
    • 0

多くの人がそうだよ。



国債を発行し過ぎで、円安になっちゃった。
    • good
    • 0

キャッシュフロー表というものを書いてみるといいですよ。


これから先のライフイベント、収入見込みと現時点の資産を盛り込めば今後の生活に必要な資金繰りのロードマップができます。
そういうものが全然わからないから無闇に怯えてしまうわけで、あらかじめ今後の生活に必要な資金繰りがわかっていれば、毎月の変化に一喜一憂する必要はなくなるし、足りなそうなら早めに対策を考えることができます。
    • good
    • 0

営業成績とかで、給料が変動する歩合制?ですかね。



心の病が、もし旦那さんだとしたら、歩合制の仕事は、
辛いと思います。
    • good
    • 0

それは給料が減ったからではなく不安定な会社、職種だからですよね?



そりゃ僕だってそうであればそうなりますね

そんな仕事選ぶなんてどうかしてますね

家のローンの返済ありますからね
    • good
    • 0

ほてんできてるなら、どんなきんがくであっても、感謝してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

給料て毎月そんなに変わります?


一回見たら見なくてもいいと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わります

お礼日時:2024/04/13 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A