プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に入って6月13日日に
はいったのですが、6月115日に
怪我をしてしまい、ました。
毎月15日締めね25日払いの給料は
手渡しと言うことなんですが、仕事は
土日やすみなんで、今月は25日は休みなので
24日に医者にいきながら、会社に給料を
取りに行けば 良いのですか?

また、求人に記載されたないようと
ちがうので、試用期間3ヶ月なんで
辞めたいのですが、辞めてもよいの
でしょうか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (8件)

スラッチさん、自分が書いた質問を読み直して貰えますか。


6月13日に入社したのですよね。怪我をしたのは6月115日
ではなく6月15日ではありませんか。タイトルにも質問文にも
同じように書かれています。
申し訳ないのですが、本当に読みにくく理解しにくい文章になっ
ています。もう一度整理して投稿されると助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月13から勤務 6月15日
怪我です。

人の揚げ足取らないで!

お礼日時:2022/06/19 09:31

先程は連投してしまってすみません。



10割払った場合なら労災申請をするだけでオッケーです。労災と認定さえされれば返ってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
やはり、仕事中の怪我は
保険は 使えないと
しかし、側に会社の専務がいたのに
直ぐに病院に連れて行ってくれないのは
おかしいです。

精密検査してもらいます。
微小骨折とか、あるから
まいりました。

お礼日時:2022/06/19 06:49

最初に健康保険で治療を受けてしまったんですかね?戻りますよ。

申請が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院が、仕事中の怪我は
保険つかえないそうです。

10割払いました。
4マン近く払いました。

お礼日時:2022/06/19 06:40

最初に健康保険で治療を受けてしまったんですかね?戻りますよ。

申請が必要です。
    • good
    • 0

仕事中の怪我だろうが保険は聞きますよ。


健康保険が聞かずに労災保険となります。
労災認定されたものなら、労災病院などに行けば支払いは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に支払った金は
もどるのですか?

お礼日時:2022/06/19 06:34

給料は休日の前になるので24日です。


でも3日間の給料ですよね?
今度はよく確認してから入社しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ブラックな、会社です。

お礼日時:2022/06/19 06:27

労災が認定されるような怪我なら使ったほうがいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
仕事中に、塩ビ管パイプトラックから
問屋に下すさいに30kぐらい かつぎ
ながら転倒し、膝と右胸を打ちつけました
下はアスファルトで、膝から血がでて
関節が痛くて腫れ上がり 右胸は今も
痛くて息をするのにいたくて、来週MRIを
大きな病院で、検査してもらいます。

仕事中の怪我は、保険きかないので
高いですね?

お礼日時:2022/06/19 06:26

はい。

24日に取りに行けばいいですよ。
辞めてオッケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
辞める前に 労災を
使って 休んだ方が
よいですか?

お礼日時:2022/06/19 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!