アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒1年目で仕事内容が雑用ばかりって普通ですか?

質問者からの補足コメント

  • 雑用が嫌とかではないです。
    ただ疑問に思ったので質問しました

      補足日時:2020/11/25 12:42

A 回答 (4件)

新人あるある、だったりします

    • good
    • 0

雑用など誰でもできる仕事は基本的に1番給料の低い人がやるべきこと。


よって一般的には新人や派遣さんがやることが多い。
給料の高い人には高いなりの仕事がある。

給料の高い人が雑用などしていれば本来その人がやるべき高給に見合う仕事が滞る。
これは会社にとってマイナスでしかない。
    • good
    • 0

雑用であってもそれがやらなければならない業務なら新人がやるのは当たり前です。



ほかにもっと適任だと思う人がいればそれは会社に提案すればいいですし、雑用がイヤなら雑用を減らす提案をするしかないし、有能な人はそうやってるものです。
    • good
    • 0

会社によっては、普通。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!