アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸い続けると

いずれ喉頭癌になり

声を失うらしい


怖いから早くタバコをやめたいです


みなさんは怖くないのでしょうか?

A 回答 (7件)

喫煙者だからとはいいませんが、


健康に問題がないとそういう危機意識は消えてしまうんだと思いますよ。
これは煙草にかぎったことではなく、
健康だから健康のありがたさを忘れ、不健康なことを平気にするわけですよ。
まぁ、それはそうですよね。いま健康なんですから、
危機意識が薄れてしまうのも分かりますよ。
健康なんですから。
ですので、そういうのって病になって初めて気づくものだったりするんですよね。
何かきっかけがないとみんな気が付かないと思いますよ。
病気にかかるなり、健康診断で再検査とか、
ドクターストップがかかるとか。
そういうのがないとなかなか危機意識ってスイッチがはいらないですからね。
    • good
    • 0

…質問に矛盾を感じる


>怖いから早くタバコをやめたいです
>みなさんは怖くないのでしょうか?

いや…危険勧告するならさ
まず質問者さんからやめようぜ?
止めた後に注意勧告しようよ…

止めてないのに注意勧告って…
質問者さんこそ怖くねぇの?
    • good
    • 0

肺気腫の方がほとんどですよ。

    • good
    • 0

従兄妹もそのおじさんもヘビースモーカーで70を過ぎていますがちゃんと声は出ているし癌にもなっていません


いちいち気にする人の方が病気になるよと言ってました
    • good
    • 0

私は吸いませんが、喫煙=100%咽頭がんや喉頭がんになるとは限りません。


ただし、化学物質を体内に取り込むのですから、いい影響はないでしょう。
それでも吸い続ける人は、人生を刹那的に考えているんです。
    • good
    • 0

自分は喫煙歴、50年になります。

1日平均40本吸って微力ながら、お国に間接税で貢献してます。先日、健康診断を受診した結果、健康体でどこも、再検査の必要無しと言われました。
    • good
    • 0

アホみたいにタバコを吸っててもガンにならない人も居れば、一本たりとも吸わなくてもガンになる人も居ますからね。


心配よりも瞬間の快楽の方が上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A