プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男は若い時にボクシングをやるべきでは?

なぜならボクシングは

スポーツの中のTHEスポーツ、漢のスポーツだから

そうですよね?

A 回答 (8件)

ボクシングは面白いのは面白い


ですが、ルールに縛られすぎです。

グローブを着けるとか
下半身攻撃はダメ
ケリもダメ
投げ、間接、寝技が無い。

噛みつきも、目つき、金的攻撃
が無い・・・。

欠点だらけ、不完全な格闘技です。

ファイトマネーはスゴいけど
それも、ヘビー級だけ。

所詮はスポーツ。

金儲けの手段、見世物。
    • good
    • 0

それは言えますね!


根性も付くし精神もしゃんとするし
街で変な奴に絡まれても勝てたりして
女にええとこ見せれますしね
    • good
    • 0

戦う事の嫌いな人もいますよ!


色んな人がいると言う事ですね。
    • good
    • 0

結婚相談所の入会の用紙の中の項目に


「あなたはボクシング(観戦を含む)が好きですか?」
という項目がある。

他のスポーツについては問うて無いのに
ボクシングだけは特別に聞かれる。

世間ではそういう認識だということ。
    • good
    • 0

そのとおり、



スポーツと呼べるのは
ボクシングだけ。
    • good
    • 0

空手でも合気道でも剣道でも一緒でしょう


精神を統一できる方が日本人には合ってると思いますが。
    • good
    • 0

ボコボコにやられる側をやってくださいね。

    • good
    • 1

護身術とかもなるので、やるのは自由です。



普及したらよいかは別で、
酔って暴れたら、破壊力増強で困る。

自衛隊に18歳男子全員1年入って訓練に似ている。
義務かとかは、行きすぎな気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A