プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシングの選手が胴に巻いてる腹巻、ズルくないですか?

厚みが1cm以上あるように見えます。
厚くて固そうで、まるでプロテクターです。

あれではボディーブローの衝撃は分散されてしまいますよね?
ボディーブローが得意な選手にとっては不利ですよね。

あれはルール違反ではないのですか?

正直、分厚い腹巻付けてる選手は、目的が見え見えで、卑怯に見えて、恥ずかしいです。
※ボクシングの素人による疑問です。

「ボクシング選手の腹巻、ズルくないですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

見えてるのは、カッププロテクター(急所をカバーするプロテクター)のベルト部分ですね。


本来はトランクスのベルト部分からはみ出さないはずですが、トランクスがズレると見えちゃう。
あまりにも上過ぎるとレフリーに下げろって言われるはずですが、厳密なルールはわかりませんわ。
上過ぎても呼吸がきつくなるから、ボディ効かされたりすると下に押し下げてる選手とかもいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/28 06:46

前が見えませんが、へそより下はローブローで、ローブローの位置のプロテクターは認められてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!勉強になりました。

お礼日時:2020/02/28 06:44

なんか入れてますね


完全にルール違反ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!