プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットには、今日、帰宅途中の女性に、「綺麗だと思いました。彼氏いますか?」と尋ねた男が不審者扱いされてますが、まあ、今の時代そうかなと思いますが、20年前位なら普通によくある話ですが皆さんはどうおもわれますか?まあ、記事に書かれてる以上に発言内容が他にもあったのかもですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

20年以上昔であっても、その言い方ではたぶん不審者だと思われたんじゃないかなと思います。


同じ内容でも「おねーさんキレイだねー。彼氏とかいる?」くらい軽ければああナンパなんだなで済みますし、「あまりに綺麗なので一目惚れしました。良かったら少しお話できませんか?」くらいであれば、ややキザっぽくはあっても気持ち悪いという程ではありません。
けれど、その調子で二言目にいきなり「彼氏いますか?」というのは、初対面の相手に対してあまりにも距離の詰め方が性急過ぎ&真剣過ぎるので、言われた方は「えっ何この人いきなり怖っ!」となる確率が高いでしょう。
他に失言が無かったとしても、それだけで十分怪しい奴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。いい説明だと思いました。腑に落ちる感じはします。そうですね。距離のつめかたや、重々しい感じなら男でも引きますね。綺麗であること、良かったら少しお話しできないですか、ということの二点ならいいと思いますし、かつ、それを
さらっと言える度胸と爽やかさがあれば、感じよく、清い空気が流れ、明るい社会に変わることがねがえますね。

お礼日時:2024/04/18 16:46

常識がある人間なら、


見ず知らずの赤の他人に話しかけること自体しませんよ。

発言内容もキモいし、
そいつが変人なのは間違いないです。
    • good
    • 0

これは通報されるわ!


女性の彼氏聞いてどうすんの?って感じ。
いきなりプライベートの彼氏聞いたら狙いは何なの!?って思います。
警戒MAXで通報です。


ナンパしていたけど、20年前でもそんなナンパやんないよー。
ナンパするなら彼女自身を褒めたり、暇している事聞く位だよ。
流行りの事話たりして食いつけばって感じで進める。
今の妻もそんな感じでナンパしたよ。

でも、変な感じで進めると宗教やらキャッチ(ネットワークビジネス)になるから遊び優先でって感じで警戒を解いていく。
不安を煽ったり、お金の話しないとかね。

今はスマホがあるからな~。
効率悪いナンパもしなくても良いと思う。
ナンパのいい所はいかに口説く事が出来るのが楽しいんだよな~。
その雰囲気が好きで女の子の仕草が感じられていい!!
顔とかスタイルが最初から判っているから好みを狙える!!激熱!!
自分好みの女の子を狙ってナンパだぜ!スタイル良くてやべーぞって。
コミニケーションが試される時だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとう。しかも、詳細経験談つきときたら、納得でした。若いものには、ナンパも上手くやってもらって、される方、仕掛ける方、感じよくやれれば平和でよし。

お礼日時:2024/04/19 18:22

所詮顔しか見てないヤリマンって迷惑だなと思います。

    • good
    • 1

*ただしイケメンに限る 



    ↑ 

( ・`ω・´) これな!!
    • good
    • 1

後輩にナンパ師がいますが、ナンパはナンパだと分かるようにするのがマナーなんだそうですよ。



帰宅途中というのがどこでなのか分かりませんが、それが人気のないところでなら、そこまで尾行してきたのかなど勘ぐられても仕方がありません。

あと「綺麗だと思いました。彼氏いますか?」というのもダメ。
お前がどう思うかなんて訊いてないし、なんで彼氏の有無とかプライベートのことを教えなきゃならんのだ?ってなるので回答に困る。
素直に「好みなんでお茶でもしませんか?」の方がまだナンパだと分かりやすいので無視するなり断るなりできます。

そいつはたぶん自分では紳士的な振る舞いだと勘違いしてたんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、少し、イラつく質問でもありますかな?プライベートは言いたくないですね。確かに、言葉や場所を選び、目的が分かりやすくしてあげるのが必須ですね。

お礼日時:2024/04/18 14:49

>20年前位なら普通によくある話ですが


確かに”ナンパ”は”繁華街”や”駅前”だったらが普通にあったけど・・・20年前でも住宅街で「不審者に注意」という”看板”を見かけることは少なくなかった。

20年前と違うのは、”警察などの役所が出した地域的な情報”だったのが”個人だ出した情報がネットで瞬時に世界に拡散”ってトコロだろうな と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとう。

お礼日時:2024/04/18 14:41

新宿、渋谷などの繁華街なら単に無視されただけで済まされたかも知れませんね。

人通りの少ない薄暗い路地裏などでイキナリ声を掛けたりしたら通報されても仕方ないのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですね。確かに!

お礼日時:2024/04/18 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A