プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が悪いのは前提なのですが…

分からないことや必要なことが伝えられず
困っています。

上司が気分屋というか…
他の人と私とじゃなんとなく態度が違って
萎縮してしまいます…

私がビクビクしてしまっているから
なのは分かっています。

毎日休憩入る時に声をかけてもスルーされるし
(他の人には返事をしています)
前は分からないことは聞くようにしてました。
でも毎回うんざりした顔で嫌そうに返事されるのが
だんだん辛くなってきて
報告とかも別の方に伝えて
上司には直接言うことが出来なくなってしまいました。

このままじゃますます嫌われてしまいます。
もう嫌な顔されても毎日話しかければそのうち打ち解けれますかね…?
私はただみんなと同じように軽く雑談したりとアットホームな環境に入りたいだけなんです。
私だけ孤立してしまうのは疲れました……
どう歩み寄るのが良いんですか…?

前に理不尽な事で毎日怒られていた方は1年経ってようやく仲間として受け入れてもらえたみたいです。

私はまだ入って半年も経っていません。
時間が解決しますか?

A 回答 (6件)

他の人たちとも馴染んでないのですか。


そこですね。
他の人たちと仲良くなれば上司も滅多なことできないです。
努力しても無理そうならその職場は諦めましょう。
    • good
    • 0

>時間が解決しますか?


と・思ってがんばって下さい。

良い上司に恵まれるのも実力のうちと
申します。

おそらくうまが合わない そりが合わない
feelingが合わないと思われている段階なんでしょう



>だんだん辛くなってきて報告とかも別の方に伝えて
これは即やめたほうが良いですまずい
 言われているほうも困っているはず
とにかく直属上司なら
摩擦を恐れずに
ホウレンソウすべきが基本中の基本
    • good
    • 1

上司がそんな感じだと仕事もやりにくですね。


でもきちんと報告すべき事は報告した方が良いですよ。あと、何故自分だけにそんな態度を取るのか思い当たることが無ければ、普通に仕事をきちんとこなせば良いと思います。

時間が解決してくれるかどうかは分かりませんが、それでも解決しなければ転職も考えた方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

凄い通過儀礼ですね。



とりあえず辞めたくないのならば、挨拶は大きな声で、相手が返事しようとしまいと関係なく。報告連絡は、周りに誰か別の人が居る場で、その人にも聞こえる大きな声で。相談は、上司以外の人に、上司が居ない場で。そして、大切なこと(上司にとって大切で、あなたから「連絡を受けていない」と言われそうな事)はメモ書きして、渡しながら言う。

まあ、三ヶ月もしたら、普通は諦めてくれるかと。
    • good
    • 0

酷い職場環境ですね。

辛い気持ちが分かります。私も上司と合わない職場を何度か経験しましたが。。。解決することはありませんてました。上司が自分を避けているのですから適用出来るはずはありません。上司の上の立場の人に相談できるといいと思うのですが。。。それが、かなわなきのでしたら去るだけです。我慢してもいいことはありません。不運だったと諦めるしかないと思います。
時間は解決してくれません。環境を変えるしかないです。残念で悔しくて理不尽ですが。。。私の経験ではそうでした。
    • good
    • 0

うんざりしていても返事をしてくれるんですから必要なことはちゃんと伝えてください


ちゃんと話さない 直接話に来ないのは
貴方が上司を嫌って無視しているのと同じ態度です
相手は上司 そんな相手に歩み寄ることはしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A