dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今でも母親に甘えたいって変ですか??

24歳 女です。 最近母親との関係が悪くなりました。
それと同時に母親に甘えたいと思うようになりました。
金銭面などの甘えではなく、昔のような幼かった頃
みたいにハグやヨシヨシをしてほしいです。

大人になってもこの感情は変ですか?
また、関係が悪くなった母にこのような感情がでるのは
何故でしょうか?( ; ; )

A 回答 (5件)

一時期、母と関係が悪くなってるだけだと思います。

家族のケンカなんていくらでもありますし、気まずくなるのも家族だからあるのは当たり前です。
母親はあなたが大好きなのでしょうね。
だから怒ることができるんです。大事でもなくて、絶対許さないような他人じゃないという証拠ですよ。
そういう母を持つから甘えたい、子供の当たり前な感情です。
貴女も母が好きで、母も貴女が好きなんです。
寂しい気持ちになるのは甘えが無くなっていたか、無理に心だけ大人になろうとしてたというのが考えられます。
そんな無理に大人にならなくても、どんなに関係が悪くなってても、
許し許されあいが親子の関係です。
許さない!という感情がある親子はただ同じ血がまざってるだけでしょうね。
今は、関係を良い方に向くためにはどうしたら良いかを考えて下さいね。
    • good
    • 1

悪くなったからこそ思いも深くなるんですよ。


無くして見なきゃ大切なものはわからないという事です。
早く気が付いて良かったですね。
母親は 怒ってはいても娘の優しい心を待っているものです。
ゆっくりと 温泉にでも浸かって
美味しいものでも食べたら
元に戻るのではないでしょうか?
甘えたい気持ちは いくつになっても変わりませんから
特別な事ではありません。
    • good
    • 1

関係が悪くなって


自分が損を感じているから
謝りたいけれど許してもらえないから
小さい時は許してくれてハグやいい子いい子をしてくれていたから
など
噛みついてくるペットを飼い主は可愛がりませんから
いくら吠えてもむりです
    • good
    • 1

愛情です、


✕愛人


なんか最近変換おかしい。
    • good
    • 2

変ではないです。

自分もそうだから
だから愛人をくれと面と向かっていいます。これは人類皆そうです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A