プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても今日腹が立つし、恐怖も感じてしまう出来事がありました。今日県外へ家族と、自分が来月から一人暮らしをする為物件探しに行っていました。そして一日中不動産の方と内覧をして、帰りに車を近くに停めて、10分程度話し合いもがてら談笑していました。すると近くにいる住民なのか2階の建物からうるせぇぞ!ともう反社でしかないような声で震えるほど怖くて、家族も不動産の方も急いでここ離れましょうと一旦離れたのですが、うるせぇよじじぃと言い返したかったのですが、あまりもヤクザのような声と喋り方だったので、ビビらずには入れませんでした。
顔は見えず声だけの確認でした。似たような経験ありますでしょうか。

A 回答 (2件)

複数の似たような質問をされていますね。

全部、人から攻撃される内容です。
1日でそんなにたくさんの人から怒鳴られたり蹴られる人を私は知りません。
どうも被害妄想的というか、本当はちょっと注意されただけなのでは?
人に対して過敏なのだと思います。
    • 1

無いです。

あまりに非常識な話し声だったんでしょう。

特に神経症とか年寄りが多い場所はそのようになります。そちらの物件はもう、目を付けられてしまったので止めたほうが良いです。
やはり近所は共存関係にあるので穏やかに過ごせないなら離れる、じじい!など普通は言い返さないです。腹が立っても謝って去りましょう。夜勤などで寝ておられたのかもしれません。騒ぐなんて最近の住宅事情では厳禁ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

騒いでなんかいませんよ