プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実行支配しているものに対してそんなに欲しいならくれてやればいいのに
反対ひてる奴らはなぜくれてやらないのですか?

A 回答 (39件中1~10件)

くれてやるってのは、こっちが持っているのが前提です。


相手はその前提を認めないので、くれてやると言っても受け取らないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉尻の話じゃないのでよくわかりません

お礼日時:2024/04/20 14:44

1度あげたら、クセになって次も来るでしょう


領土は上げるモノではなく、戦争で勝ってぶん取るものなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからなんなんですか?意味わかりません

お礼日時:2024/04/20 14:45

>だからなんなんですか?意味わかりません



じゃ、国会議員になって総理に訴えればいいでしょ
    • good
    • 1

理由もなく我が国固有の領土を放棄することは出来ない。


かと言って実効支配されているという現状を一方的に変更もできない。
という所。
実際、扱いに困ってるのです。
    • good
    • 0

「くれてやる」というのは国際基準でいうと「領有権放棄」です。



なので「一度どこかを領土放棄するなら、他もする」と他国が思うのは当然で、難癖付けて取りに来ます。

たとえば尖閣諸島の領有権を放棄すると、次は沖縄を狙ってます。今でも「琉球王国は冊封で中国に属していた」と言い出していますので、領有権放棄を一度でもすると「尖閣は日本が不法に領有していたのを認めて、領有権を中国に返したのだから、琉球も返すのが正当な行為」と言い出しかねません。

同様に韓国に竹島を渡してしまうと「対馬は李王朝の家来だったので、対馬の領有権を放棄せよ」と言い出しかねないし、ロシアも「北方四島に対する日本の領有権が間違いであったというなら、北海道本島も1800年代に日本とロシアが争った事実があるのだから、日本は北海道を放棄すべき」と言い出すでしょう。

他にも「伊豆諸島を先に見つけたのはイギリスだから、イギリスに領有権をよこせ」と言い出す可能性もあるし、ほかにも探せばいくらでも掘り出せるのです。

「領有権を放棄する」というのは国家にとって最悪の手段であって、それをやらないのは当然です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「たとえば尖閣諸島の領有権を放棄すると、次は沖縄を狙ってます。今でも「琉球王国は冊封で中国に属していた」と言い出していますので、領有権放棄を一度でもすると「尖閣は日本が不法に領有していたのを認めて、領有権を中国に返したのだから、琉球も返すのが正当な行為」と言い出しかねません。」



それあなたの感想ですから意味ないですよねこの解答

お礼日時:2024/04/20 15:17

北方領土と竹島については、領海と排他的経済水域の問題があります。



つまり、これらの島々を渡してしまうと、その島々の周辺にある排他的経済水域で、日本が独占的に漁業や海底にある鉱物や原油などの資源を掘削する権利を失うことになります。
特に北方領土では海産物が豊富に採れる領域で、サケやサンマの漁場として有名です。

排他的経済水域が国際的に提唱される前は、日本がロシア近海でサケ漁などを行っていましたが、提唱されてからはできなくなり、大幅に漁獲高が減ってしまい大打撃を受けました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B4%8B …

竹島においてもアワビやサザエの漁場であるので、そこを明け渡すことも打撃を与えることになります。

なので、くれてやってはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからいまでもかわらんのだから
全部くれてやればいのに

お礼日時:2024/04/20 15:19

総理大臣が「差し上げる」なんて言ったら


「総理大臣に、国の財産を外国にあげる権利などないだろう」
と言われてしまいます

総理大臣も天皇陛下もプレゼントする権限がないからです

そもそも、ロシアも中国も韓国も
自分の島だと思っています
    • good
    • 3

馬鹿を言わないでください。

表題にある物は向こうが不当に持って行った犯罪です。上げるのでは取替すべきです。貴方はどっちの味方ですか。
領土については終戦のどさくさに盗み取ったもので
返すのが正当。北方領土については範囲を千島全島・樺太まで広げてほしいが、日本政府は弱腰ね。
拉致被害者は北朝鮮という馬鹿国が小泉中途半端で未だに拉致軟禁中。
許せない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから全部くれてやらいいでしょ
どうにもできないし取り戻す気もないんだから

お礼日時:2024/04/20 15:20


今の教育は間違い。
蛍の光はただ追い出しソングに変貌。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=rv82JWBBkS0
韓国のやった竹島不当占領に抗議。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A