プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹島は日本古来からの特有の領土ですよね?
それをなぜ韓国は無許可で上陸しているのですか?逮捕とか政府はしないのですか?

A 回答 (9件)

朝鮮は日本に 併合されていて、日本人だった筈が日本の敗戦後 手のひら反して戦勝国だと日本に対しやりたい放題をしました。



竹島は勿論 不法占拠です。その他日本国内では乱暴、狼藉の限りを尽くし、警察も手に負えなかった。日本国内の土地の占拠もやりたい放題。

この事実をなぜ日本人に伝えないのか?
    • good
    • 4

日本人が知らない竹島。


日本は松島と呼んでいました、日本古来ではありません。

北緯37度30分西径8度57分に位置する日本で言う松島は(一部竹島)
朝鮮で言う「ウルイ島」について従前、日朝政府の議定にあって、
日本人がみだりに渡航上陸する事は出来ないので心得違いの者無きよう
各棺下への論建するように内達する。
明治16年3月31日。
内務卿各府県長官宛、親展。

公弟26651号。
内務権大書記官 西村捨三殿。       各務権大書記官光妙寺三郎
朝鮮国ウルイ島すなわち松島竹島の件に関する質問を拝見しましました。
この件は先般、その島へのわが国から渡航して漁労をする言う者がいるとの
趣旨で朝鮮政府から外務卿へ紹介があったので、調査したところ、実際
そのような事実が確認されたので、ついに撤収させたので、今後そのような
事がないように禁止措置をとったことを朝鮮政府に自答してあります。
以上のとうり回答します。

明治14年12月1日。
これが竹島問題の原点。
このときに、日本政府は、ウルイ島の位置が分かっていないで松島と同じ島に
考えている事で、ウルイ島は朝鮮で松島は日本の領土と区別すべき問題。
    • good
    • 0

やめたらネトウヨ釣り

    • good
    • 2

軍事境界って考えると、領有権だけのことで、いがみ合ってるだけで、古来からのっていうのは、韓国の言い分のように思います。

マスコミは自国の政策の関係で、不利なニュースは流さないから

国際法で求められる根拠がないのならば、他国の許可は、必要ないように思えてますけど、となると、いずれは占有的に管理している国の領域となりそうな予感です。なので建物作って観光客招いていれば、いつか国際的にも認められるという寸法のように思えてますょ。

領土争いは、軍事行動です。一般的には戦争となります。日本は憲法9条で定められているから、できないのだ。
    • good
    • 0

力で奪われた物は力で取り返すしかない。

しかしそれが出来ないのは、GHQに押し付けられた憲法擬きが有るからです。故に北朝鮮に拉致された人々を自衛隊が助けに行くことが出来ないのです。

先ずは憲法を変える事から始めなければ前には一歩も進みません。それをさせじとしているのが、中国、朝鮮、反日国会議員、反日マスコミ、学者などの反日日本人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憲法を変えるにはかなりの国民の投票数がなければ無理ですよね

お礼日時:2017/02/15 19:30

竹島は日本の領土ですが、それを奪還するために日本ができるあらゆる手段を日本政府が取らないのは、「票にならない」からです。



これは拉致問題や北方領土問題、尖閣問題も同じ理由です。本気で拉致被害者や領土の奪還を日本人が真に願うならば、それを主張する政治家や実行している政治家に票が集まります。おのずと日本政府の力の入れ方も変わっていきます。

現在そのような空気が一切無いのは、日本国民の大半が「どうでもよい」と思っているからです。実は、竹島などの日本の問題の根源は日本人自身にあるのです。
    • good
    • 1

下記、外務省のHPに記載されている通りです。

 終戦後日本の国力も弱く、自衛隊もない時期に韓国は火事場泥棒的に竹島を盗み取りました。


「李承晩ライン」の設定と韓国による竹島の不法占拠

1.
1952(昭和27)年1月,李承晩韓国大統領は「海洋主権宣言」を行って,いわゆる「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定し,同ラインの内側の広大な水域への漁業管轄権を一方的に主張するとともに,そのライン内に竹島を取り込みました。
.
2.
1953(昭和28)年3月,日米合同委員会で竹島の在日米軍の爆撃訓練区域からの解除が決定されました。これにより,竹島での漁業が再び行われることとなりましたが,韓国人も竹島やその周辺で漁業に従事していることが確認されました。同年7月には,不法漁業に従事している韓国漁民に対し竹島から退去するよう要求した海上保安庁巡視船が,韓国漁民を援護していた韓国官憲によって銃撃されるという事件も発生しました。
.
3.
翌1954(昭和29)年6月,韓国内務部は韓国沿岸警備隊の駐留部隊を竹島に派遣したことを発表しました。同年8月には,竹島周辺を航行中の海上保安庁巡視船が同島から銃撃され,これにより韓国の警備隊が竹島に駐留していることが確認されました。
.
4.
韓国側は,現在も引き続き警備隊員を常駐させるとともに,宿舎や監視所,灯台,接岸施設等を構築しています。
.
5.
「李承晩ライン」の設定は,公海上における違法な線引きであるとともに,韓国による竹島の占拠は,国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠です。韓国がこのような不法占拠に基づいて竹島に対して行ういかなる措置も法的な正当性を有するものではありません。このような行為は,竹島の領有権をめぐる我が国の立場に照らして決して容認できるものではなく,竹島をめぐり韓国側が何らかの措置等を行うたびに厳重な抗議を重ねるとともに,その撤回を求めてきています。
.
    • good
    • 2

竹島が出来たのも地球が出来たのも日本が成立する遙か昔です。


その国が支配している場所が領土ですから「特有の領土」は埋め立て地以外有りません。

>それをなぜ韓国は無許可で上陸しているのですか?
日本が主権を回復する前に自国領であると主張して占拠してアメリカも黙認していたから。

>逮捕とか政府はしないのですか?
実効支配していないから無理ですね。
    • good
    • 1

韓国から見れば竹島は古来より韓国の領土だという認識です。



なぜそうなったかは、竹島を自国にすれば領海が増えるから日本も韓国も自国だと主張しているだけです。

北方領土も同じ状況です。

きにしてもしゃーない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!