プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本の複合機プリンタで、故障の出ないプリンタの機種を教えてください。
今の日本の複合機プリンタで、故障の一番少ないプリンタの機種を教えてください。

社名
複合機プリンタ機種名

A 回答 (7件)

私が使用しているブラザーのプリンターがもうかれこれ12年くらいなりますけど、まだ現役で使えてますよ。


当時12000~13000円くらいで買ったブラザー「DCP-J925N」という型番
2011年製9月の製品。
今年の9月までいけば、13年目に突入ですね。

https://kakaku.com/item/K0000284589/

この製品の評価レビューですが、大半の人は10年超えまで使用されてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い製品

お礼日時:2024/04/22 05:27

キヤノン、リコー、OKI、シャープ、富士ゼロックスなどは、故障が少ないでしょう。


中古も売られていたりしますから耐久性は高いはずですから・・・

一般家庭向けのエプソン、キヤノン、ブラザー、hpなら、それなりの耐久性ですよ。
7年程度もてばよいって前提ですからね・・・

エプソンとブラザーに関しては、一般家庭向けだけでなく、法人向けで耐久性が高いものもあります。
それなら、耐久性が高いですけども、値段はそれなりの値段がしますけどもね・・・

エプソンのPM-950Cって長くもったね・・・
10年超もったけども、x64未対応になったから買い替え
まぁ、値段が高かったけどもw
ブラザーのA3対応のプリンターも10年以上もっているね・・・
小さい事務所とかの法人向け用途が出来るだけあり耐久性は高いね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/22 05:26

https://www.copyki-gmen.com/fukugoki/maker-compa …

こちらのサイトに書いてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
家庭用インクジェットプリンターです。

お礼日時:2024/04/21 20:29

プリンタは6~7年ごとに買い換えで20年ほど使っていますが、ほとんど壊れた事がないですよ。


主にcanonが多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年で✕

お礼日時:2024/04/21 17:46

出ますよ、どんなメーカーでも、



だからメンテナンス契約があるのです

とくに日本は高温多湿、紙詰まりはよくおこる

給紙エラー

オフィスでも湿度管理あまいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能悪

お礼日時:2024/04/21 17:45

リコーの200万円くらいの複合機は、まず壊れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は1/200

お礼日時:2024/04/21 17:44

故障の出ないプリンタは存在しません。


モーターやギヤ等の機械的に駆動する部分が存在している以上、劣化も消耗もしますので、壊れるときは壊れます。

故障の一番少ないプリンタといっても、確率の問題なので実際には故障する事はあります。

RICOHでもbrotherでもCANONでもOKIでもEPSONでもね。

個人向けもよりも企業向けの機種の方が壊れにくい、という人も居ますがそれぞれで使用頻度や扱い方等に大きなばらつきがありますので、明確な指標とはなりません。

個人の体験としての「自分は○○○が一番良かったよ」というのと同じ事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A