アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒や専門卒は一生どこ行っても出世出来ず、結婚はおろか、子供を作ることも、友情も恋愛も誰かに頼られ、信頼されることすら無く、犯罪者を見るような目で見られながらこき使われるだけなんだから、クビにされないようにだけ気を付けておけば、一生懸命仕事する必要なんか無いですよね?

A 回答 (6件)

普通に結婚して子供もいる人が大部分です


それは高卒大卒関係ないです。
あなたは人間として少しおかしいですね。
そんな人は結婚するのが難しくなります。
クビになるのに気を付けていても、
おそらくクビになるでしょうね。
    • good
    • 0

2023年度現在の大学進学率は57.7%。


高卒も専門卒もマイノリティと言うほどではない。
つまりは「普通」です。

三流大学に行くよりは、高卒で早くに社会人になった方が世間の評価が高くなることもある。専門卒に関しても三流大学に行くよりは専門性がある分評価されるかもしれない。

女性の視点から見ても、三流大学よりは高卒・専門卒の方が忌避感が少ないのではないだろうか。

学歴は入り口だけ。その人は何ができるのか、どういう人なのか、そういう判断は入り口を通り抜けた先でされる。

結婚、子供、友情、恋愛、信頼。そういうのが欲しいなら一生懸命仕事する必要がある。思ってるほど学歴は関係ない。出世についてだけは、人事評価を書面上で行う規模の大手・中堅の会社では大きく響く。それでも一生懸命働いてる人とそうでない人では、当然出世の仕方は大きく違う。
    • good
    • 0

今は少子化なので雇用の方は意外と良い所就職出来ると思います。


私の地元でも大学卒しか取っていなかった所でも高校卒に枠が設けられていましたよ。
たぶん事務職には付けれられないけど、まあ現場でも福利厚生がしっかりしていますし悪く無いと思いました。

結婚は今は難しい。
大卒でも高卒でも関係なく厳しいです。
結婚にネガティブしか無い様な感じで、しない人が多い。
恋愛ですら敬遠しがちだからね。
    • good
    • 0

そうかな?


私は、高卒だが結婚も出産もあり離婚もして、大手電気メーカーに勤務していたが、早期退職したよ。
なので、人生のイベントは一通り経験したね。
    • good
    • 0

色々あって私は高校どころか中学さえもろくに出ていませんが、普通に結婚もして子供や孫もいるしそこそこの会社で働いて家も買えましたし、

まぁそこまで悲観することもないのでは?
    • good
    • 0

あなたが高卒や専門卒で、自分のことをそう思うのならば、ご自由に。



実際に、高卒や専門卒でも出世している人も居ますし、社長になっている人も居ます。彼らは、人の倍努力してそうなったのかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A