プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでやり取りしてた男性に「犬は好きですか?(私が犬飼ってるので流れで)」と質問したところ回答と変なグラフが添付されてきました。
会ったこともないのに好き度MAXなのも気持ち悪いし(私の名前のところを呼び捨てに書かれてて余計に…。。)その時点でブロックしようと思ったんですが、これくらい許すべきなのでしょうか?
それとも自分の直感で動くべきでしょうか?

「マッチングアプリでやり取りしてた男性に「」の質問画像

A 回答 (6件)

会ったことがないのに、好き好きグラフを作成されて送られてくるのって、個性的で人にはない取り柄を持っているかもしれないけど、付き合いたい人には思えません。



しかも名前を呼び捨てされるなんて、それは親しくなってからの話でしょ

あなたとは感性が
合わないのでしょう。その人の感性は、なんか独特過ぎます。キモっ?

でも、いきなりブロックは失礼ですよ。
あなたが、質問を投げかけた時に答えてくれたんだし、「ごめんなさい。○さんとのやり取りを終わりにさせて下さい。お元気で。失礼します」と言葉はあなたなりで良いので、これから先付き合うことはないとわからせるサインを(一言でもいいから)送った上で、ブロックなさったらどうですか?

ご自分と感性が異なる人とは長く付き合えません

なぜ、そこを無理して許さなくちゃいけないんですか?感性が合わない、という現実があるだけで、許す、許さないの話ではないと思うけどなあ。

今の引っ掛かりは大きいよ。見過ごす必要はないさ。そのキモそうな人から離れて、もっとまともに会話を楽しめるイイ人を見つけましょう。

人生の時間は無限ではない。イヤイヤ人と付き合ってるヒマはないのだよ。わぁ、合わないと感じた、その直感を信じるべきです。しつこいけど、許すという言葉をお使いになるので、混乱するのでしょう。許す、許さないの問題とは違う気がするのです。なぜ、無理に付き合いを続けなきゃいけないのかな、と考えてしまうんですか?

結婚前のお付き合いというのは恋愛のトーナメント戦のようなものです。あなたと合わない人は、どんどんはじかれてゆき、フィットする人が勝ち残るんです。それはお互い様ですけどね。

あなたはその人のこと、気持ち悪く感じてしまった。そこを素直に受け止めればいいだけ。ああ、嫌だなあ、と一瞬感じた気持ちにこそ本心が隠れていそうです。

新しい恋のリングに立ちましょう。残念ながら、その人は、リング外の人になりそうですね。

ご自分の本心に素直になってくださいな。そのほうが幸せですよ。
    • good
    • 0

精一杯のユーモアのつもりなんでしょう笑



なんでグラフにしたんだろう、理系なのかな?

理系ですか?って聞いてみたらどうですか笑?
    • good
    • 1

その直感は合ってると思う。


こういうの経験ある。ろくなもんじゃないよ。

そういうアホなやりとりはカップルになってからやるものです。
距離感狂ってるのは、思い込みが強いからです。危ない。
「好き好きグラフ」の文言にぞわっと来ました。
    • good
    • 0

そのグラフを作成するのにどれぐらいの手間がかかったのでありましょうか。

変かどうかよりそっちの方が気になってしまうのであります。
切るかどうかはご自分の心のままに
    • good
    • 0

茶目っ気たっぷりで可愛い、ウィットに富んでいてなかなか面白い!


と今の時点では思うけどなぁ。
変な奴なのか、楽しい人なのか、まだ判断出来ないかな。
    • good
    • 1

多分、その直感は当たっています。



ネガティブな直感が出るのは防衛本能だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A