アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性の方に答えて欲しいです。
人にもよると思いますが、あなたは好きな人と話すときは
①目をじっと見ますか?
②目をチラチラ見ますか?
③全く見れないですか?

経験談などを交えて回答いただけると嬉しいです!!

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    とても素敵なエピソードありがとうございます。

僕が気になってる女性は、その女性が僕のことをどう思ってるかは勿論分かりませんが、周りに人がいる時は全く目を見てくれないんですよ、、他の人と話す時は普通に見てるのに。
    2人きりの時は大体は見てくれますが。

かといって嫌われてることはないことも確定しているので、その女性がどう思っているのか謎な状態です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/23 10:16
  • 回答ありがとうございます。
    チラチラは見る感じですか?それともほとんど見ない、一切見れないですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/23 23:22
  • お返事ありがとうございます。なるほどです。
    それは、二人きりの時とか、周りに誰かいる時とかで変わりますか??

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/23 23:31
  • 度々ありがとうございます。五月雨式ですみません。
    僕が好きな女性は、周りに誰かいると絶対に僕の目を見ないのですが、二人きりになると大体は見てくれます。
    他の人に対しては普通に見てます。
    また、その女性がすぐそばにいる時に僕が他の人と話してると、チラチラ
    こちらを見てきました。
    嫌われていないことは確定してるのですが、この女性が目を合わせてくれない理由(?)ってなんだと思いますか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/23 23:58
  • お世話になっております。
    ちょうど今日思い切ってその女性をランチに誘ったところOKもらいました!!
    職場が同じなので、週末ではなく平日昼ランチです。

なかなか会話する機会がないので社内チャットで誘ったのですが、OKの返事もらった数分後に社内の角でばったり会いました。
    心臓が破裂するかと思いました。
    その時のその人の様子としては、目が合った瞬間下に下げられましたがすぐにまた目線を戻して合わせてくれて、何も言わずにニヤニヤ?ニコニコ?で過ぎ去っていきました。
    これは別に普通ですかね??

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/24 21:31

A 回答 (6件)

恥ずかしい!!!!!好きなのかも!!!!脈あるのかも!!!!!!

それか、完全に嫌われているか。完全に嫌いな異性とは目を合わせる隙すら与えません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
すごく参考、励みになりました!!!

私の場合変わらないです。

でもふたりきりのときのほうが話せます
この回答への補足あり
    • 0

チラチラは見るけど、目合いそうになったら逸らします。

ドキドキしちゃうんで。
この回答への補足あり
    • 0

好きな人なら恥ずかしくてじっと見れないかも。

逆にどうでもいい男の子だったら全然じっと見れます。
この回答への補足あり
    • 0

④普通に見る。

①②③、すべて挙動不審ですよ。
何だろう?と相手は気付きます。
    • 0

自分は男ですがすみませんです。

自分はチラッとしか見れないです。目を合わすのが苦手と言うか…
ただ妻は付き合ってる時から話す時、大きい目でこちらをずっと見つめて話してたので堕とされました(ーー;)
この回答への補足あり
    • 0