アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人は日本人から嫌われることをおかしなことであり理不尽なことだと思ってるそうですが中国人達が同胞と思ってる香港人や台湾人からも嫌われてるのに日本人から嫌われてることがそんなに不思議なことですかね?
中国人は香港では「イナゴ」台湾では「汚い大陸人」と呼ばれ嫌われてます。

A 回答 (8件)

コロナ禍前ですが、中国や韓国では


日本の京都や奈良、東京などの観光地をテレビCMで流し
「是非日本に来てください」と言っています

それで中国人や韓国人が日本に来ると
「日本人は中国人や韓国人を嫌っていますよ」と言うのは
おかしくないですか?

日本は観光立国を目指し景気回復を考えています

日本にとって中国は最大の貿易国ですよ
    • good
    • 1

日本人は中国人を嫌っているわけではなく、横暴や反日の中国人を迷惑だや厄介だと思っているだけです。



中国人の日本での旅行客や金払いが良いのは助かっていますが中国人の一部に横暴や反日の人が多く厄介に思っていて韓国人と同じかと。
    • good
    • 1

全日本人が中国人を嫌っているわけではないです。


どこの国にも偏見の持ち主はいます。
日本も例外ではないというだけです。
    • good
    • 0

中国人にとっては日本人は永遠の下僕であり、刃向かうなど許されないと思っています。



彼らにはあらゆる他の民族は蛮族であり漢民族こそ世界の中心にあるべきだという選民思想が根付いています。
    • good
    • 0

中国のネット民ではなく、旅行者の話だとして回答します。


シンプルな話なんです。「なぜ嫌われているのか」が わからないからです。

もし、85569.さんが「手袋をしないと嫌われる国」に旅行したとします。そこで手袋を外して嫌われても、なんで嫌われるのか わからないでしょう?
一般論として、中国人旅行者が嫌われるのは、ゴミをポイ捨てしたりするからですが、中国本土で そういう生活をしているので、何が悪いのか わからないのです。特に都市部以外の中国人は。
自分たちがルール違反をしていると気づかないのだから、「なんで嫌われてるの?」と思うのは当然かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人が嫌われる原因はゴミのポイ捨てだけじゃありませんよ、中国人の悪行の中でゴミのポイ捨てなんて序の口で軽度のものです、ゴミのポイ捨ては中国人が嫌われる要因のほんの1つでしかありません。

お礼日時:2024/04/24 11:12

中国人は日本人から嫌われることをおかしなことであり


理不尽なことだと思ってるそうですが
 ↑
だって、中国人からすればそれが
普通であり、当然のことなんですから。
日本人のように、周りに合せる、なんて
ことは考えません。
中華思想です。



中国人達が同胞と思ってる香港人や台湾人からも嫌われてるのに
日本人から嫌われてることがそんなに不思議なことですかね?
 ↑
欧米からも嫌われています。

凄まじいほどの嫌われようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E4%B8%AD



中国人は香港では「イナゴ」台湾では「汚い大陸人」
と呼ばれ嫌われてます。
 ↑
我々は、香港人、台湾人であり
中国人では無い。

そういう意識が若い人の間に
広まっているそうです。
    • good
    • 0

>そんなに不思議なことですかね?



彼らは、その地域に文化文明をもたらし教導した師であり、精神的な面でその地域の民族のリーダであり、自分たちが嫌われる要素なんかあるわけがないと思っています。

日本人は、そんな先生であり、兄貴分でもある中国人を尊敬し好いていて当然と中国人は思うわけです。

同じ傾向は民主主義の教導者を自負するアメリカ人にもありますし、スラブ系のリーダだと思い込んでいるロシア人にもあります。ソ連時代にソ連内の他の共和国に移住したロシア人が傲慢で、独立主権国家をロシアに売り渡そうとするのもその一貫。

民族という点では、アーリア人のリーダと思い込んでいたドイツ人もアーリア系民族が住む土地を併合してまわったりという例もあります。大日本帝国の日本人も大東亜共栄圏の名のもと、アジア人のリーダと思い込み不遜な態度をとる輩もいました。いえ、多分いまでもいます。
    • good
    • 1

>中国人が嫌われる原因はゴミのポイ捨てだけじゃありませんよ



それはどうも。質問文だけでは旅行者の事なのか、国自体の事なのか判断できませんでしたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A