プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛持ちなのですが、最近、また徐々に痛み出して困っています。骨盤のゆがみのせいもあるかな?と思い脊髄、骨盤のゆがみをみてくれるところ、探しています。以前TVでO脚も骨盤のゆがみから・・・・・というのを見て、一度みてもらいたいと思っています。
都内でどこかありませんか?銀座、新宿、池袋あたりなどで。それ以外の場所でも結構です。

A 回答 (3件)

TOPページで「整体 東京」あるいは「カイロプラクティック 東京」と入れて検索するとしくつかHitします。



ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~~本当だ。
腰痛で悩む人多いんですね。
大変参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/21 14:55

腰痛の場合、骨盤の中の仙骨と腸骨(寛骨)で形成される仙腸関節の緩みあるいは固着が原因であるケースが非常に多いですね。

また、そのまま放置しておくと骨盤のすぐ上の腰椎の5番と仙骨の間が開いてきて、背骨の側湾症の原因にもなります。通常の整体は、筋肉レベルで身体を診る場合が多いので、カイロ的に治していかれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/02 13:28

ゆがみのほかにストレスや日ごろの姿勢、


内臓が弱っていたり、
女性なら冷えなんかも腰痛の原因になるらしいですよ.

確か、腰痛で整形外科のお医者さんの指示があれば、
最大3ヶ月健康保険で治療費がカバーされるはず.
治療費の心配があるならそういう攻略も試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本格的なところですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/21 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!