アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一流企業のデータサイエンス職ってエリートですか?友人が某会社のその職に就いた事を自慢げに話してました。
やっぱりエリートなんですか?

A 回答 (3件)

どっちでもいいですよそんなもん。

仕事はそこそこで女の子にモテる。

それ以上必要ないですからね。

エリートかどうかなんてズレてますよ

彼がモテるならどっちにしろ勝ち組ですよね

それがエリートだとして彼がモテなくて、でもエリートだから良いねってなるのかな。僕には慰めに聞こえます。モテる方が良いです。

仕事なんてのはそこそこのを続けていれば金は増えて行くのです。女の子が付いてきて金が余ってるなら天下泰平です。

エリートってそれだけで幸せなのかな?違うと思いますよ。

エリートっていうのは専門分野の花形って事です。日本ではね

そんなもんね、専門職の人間以外知ったこっちゃ無いんですよ。ただの労働者だよ。
    • 0

私の勤務先は従業員4万人グループ8万人の会社で一流かどうかはともかく大企業です。

弊社のデータサイエンティストには博士号を持っている方も多数います。頭は良いと思います。
でも、彼らは、別に自慢とかはしていません。

友人さんも、著書があるとか、学会発表しているとか、どこかで講演しているとかだったら凄いですが、そういうカリスマ的メンターの下で、言われたとおりのデータ処理をやっている程度だと思いますよ。

もし、名前でググって、業績が出てくるのであれば、凄いと思います。

自称データサイエンティストではダメで、業績を出してこそ評価される世界です。
    • 0

ピンキリだとは思います。

マーケッターとか、マーケ職、
ディレクターとか、その他の肩書きも
その辺の半グレ系AV事務所な奴ですら名乗ってますからね。

でもデータサイエンスは一般的に未来多岐に伸びると言われてるし、高給だと言われてます。
だから、自称的なものでないなら良い仕事だと思います。
    • 0