dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

切実な悩みなんですけど、皆さんは人生においてロールモデルはいますか?
ロールモデルとは、生き方に憧れを感じたり、その人物を目標とする人です。芸能人でもいいし、身近な人でもいいです。
例えば映画やドラマを見ていてこの人かっこいいなぁ、仕草でも喋り方も生き方も憧れるなぁと感じる事が自分はあります。
でも漠然とかっこいいなぁと思ってしまうだけです。そこをロールモデルとして、どうしたら少しでもその人物に近づく事ができるのですかね?そりゃ顔は似せることは出来ませんが、仕草や思想などは近づけることはできると思うんです。どのような着目点を置けばいいですか。日々どのようなことを意識すればいいんですかね

A 回答 (3件)

人生はいろいろな分岐点があって、同じケースはまずありません。


なのでマネしてもうまくいかないのです。
「我が道を行く」これが一番です。
    • good
    • 0

私はそのように縛られるのがイヤなので自分の直感が囁く方向で生きています。

勿論失敗もしますが自分で決めた事なら諦めも付くものです。
    • good
    • 0

どうでしょう?



少なくとも、私には、居ません。

例えば、清廉潔白に思える人でも、裏で、
憎たらしい人が居て、殺意を持って居るかも
知れません。

人徳者と呼ばれている人でも、家庭不和で、
実は、悩んでいるかも知れません。

そんな事は、ごく普通のことで、表面上、伝記上の
ことが、その人を本当に表しているのか、疑問です。

私は、毎日、四苦八苦しながら生きていますが、
それが、普通の生き方だと思っています。

自分を「型にはめる」とストレスが発生して、
良くないように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A