アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のことですが、四つ離れた、兄がいる女の子がいて、幼い時から今の20代まで、一度も意地悪をされたり、泣かされたことがないそうです。お兄ちゃんがとても優しいのかなと思うのですが、

これっておかしいですか?珍しいですか?

A 回答 (4件)

「一度も」っていうのなら、その兄の性格はかなり珍しい部類でしょうね。

よっぽど聖人なのかよっぽど妹に無関心なのか。
    • good
    • 0

> 友達のことですが、四つ離れた、兄がいる女の子がいて、


この文面は紛らわしいです。
貴女と、四つ離れた女の子、
四つ離れた兄がいる女の子、
の二つの意味に取れます。
ご質問には、関係ないことですけど、
その分、前提としても無意味なことです。

兄妹の関係でいじめが無いという事に、
おかしさや珍しさなんてないでしょう。
何を期待した質問なのか、それを聞きたいです。
    • good
    • 0

珍しいと言えばそうかもしれませんが、そんな兄弟はいますよ。


お兄ちゃんの元々の性格もあるでしょうが、親御さんの教育の成果だと思います。小さい頃から一人の人間として丁寧に育てられたのだと思います。
兄弟仲が悪いと親子の関係もあまり良くなくなることもありますから、出来ればそんな優しい兄弟の関係が好ましいと思います。
私たち兄弟は表面上は仲良い風に無難にやり過ごしている感じだから特にそう思うのかな?
    • good
    • 0

おかしくもなく、珍しくもないです。


兄が妹に興味ないんですよ。優しいのではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A