アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気が焦っております。読みにくい所ございますが
お許しください。

兄が仕事に行ってる間に連絡帳の1人のアドレスを削除しました。
兄にバレますでしょうか?
(家庭の事情から今はその方と連絡をとってはいけない方です。)
私が削除した事は兄の携帯に連絡ははいりますか?

#兄のiPhoneはそのiPadと同期してます。
#iPadはサブで常は仕事場のMacと同期してると思いま
#そのiPadは一ヶ月ぶりぐらいに机からだしてくれ朝、貸してくれました。
#先週の仕事場のパソには入ってなかったんですが…

#削除した時はiCloudはオンでした。
#どうしていいかわからず今はOFFにしてます。
#勝手にしてしまったのですがもとのアドレスも私は知らないので、戻す事もできません。
兄が仕事から帰ってくるまでにiCloudの設定はこのままで大丈夫でしょうか?
iPhoneに関してはかなりわからない事が多くこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。
今となってはなかった事になれば幸いなのですが…

A 回答 (1件)

こんにちは。

iPadの連絡先を削除した場合に、iPhoneの連絡が行くことはありません。

iPadとiPhoneがiCloudと同期しているならばiPadで消した連絡先はiPhoneからも削除されているでしょう。

もし連絡先を取り戻したいのでしたら、可能性としてiPhoneがiTunesで連絡先の同期をOutlookやGmailと行っていたならそちらに残っているかもしれません。お兄さんに正直に話して相談してみては?
消えてしまってお兄さんも構わないのでしたらそのままでいいでしょうが、iCloudの設定は後でばれますからオンにしておいた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連絡が通知されなくてほんと良かったです。
そして兄はまだ気づいていないようです。

正直に話すのはちょっと様子を見てからにします。

(本来、兄は家族の前で連絡は取らないし取ると相手に迷惑がかかるからと
皆の前でアドレスを消去してたので。あの時は。。。。)

来週から海外赴任も決まったのでこのままにしとこうかなっと。
ごめんね、お兄ちゃんと言う感じですが(笑)