アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、女性ばかりの職場で入職した時から、あなたみたいな人来ないで欲しかった
とはっきり言われ、女子には薄々嫌われている(妬まれている?と感じる)ことは理解していても
普段優しく話しかけてくれるおじさんがいて、普通に好かれていると思っていたら
異動になり、そのおじさんの部下になることになり、挨拶に行ったら
だって、人事部長からよろしくって言われて、嫌って言えないでしょ。と言われたら
あらら、、、私って、このおじさまにまで嫌われてたの。。。何かしたかしら?
と思うと思うのですが、何かした記憶もないのに、嫌われている場合。って、そのおじさまにもネガキャンが行き届き、それで嫌われているということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたに対しての劣等感が周りにはあるんですね、能力ある人は部下の能力を生かし育てるものですが。


下らない人は相手にしない、これですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはとても聡明な方ですね。ご指摘通りです。ありがとうございます。

私は東大でしか働いたことがないのです。私が生きてきた場所。
ご指摘の通り、ここの人たちは、こんなふうに貶めません。
でも前の職場はもっといろんな下層の人がいて、高卒の派遣職員とかにあなたみたいな経歴の人来ないで欲しかった。と言われました。。。どれだけコソコソ悪口言われたか。

そして人事部長のおじさんも、偏差値は50くらいの大学卒で、本当に私に対して
立場を悪用して言いがかりをつけて処分したり、担当していた(成績は良かった)仕事を取り上げて、悲しむ私に、お前に味噌つけてやったんだよ。ってほくそ笑んでいましたね。
このおじさんは実家が料理旅館だったみたいですが、事業に行き詰まり、途中で家族皆で廃業して家も引っ越ししたみたいです。そういう劣等感が強いみたいで、俺は野心家なんだ。ってほくそ笑んでました。もう本当に蛇みたいな顔した姑息な男で、顔に、姑息さが滲み出ています。私の東大の同期や先輩は、そんなおっさん時間の問題で落ちてくから、さっさと縁切れ。って言ってましたので、切りましたが、本当に関わってしまったことに後悔しています。意外にこういう姑息なおじさんは世渡り上手で、落ちていかないのかも、数日前偶然遭遇したら、相変わらず汚い顔してましたが、ネクタイとジャケットだけはいいの着てました。立場が人作るんだよ。とかが口癖のおじさんでしたが、相変わらずやりたい放題やるんでしょうね。世の中理不尽ですね。

お礼日時:2024/04/24 20:00

文章表現が雑でわかりにくいのですが、対等の同僚・仲間と思っていたのが、いきなり上下関係、上司と部下となったことにあなたが困る、嫌がっている、戸惑っていると考え、気遣っているという可能性も?



※点や丸、改行の使い方、言葉はカギ括弧で括るなど、表現は工夫しましょう。
企画書や挨拶文など文章を書く仕事があるなら、この辺が嫌われかねません。
    • good
    • 4

人事部長から言われていた、この事からは、あなたが気づいていない何かがあるように感じました。


また、はっきりと「あなたみたいな人~」と心ないことを言う人がいるのには呆れますが。
そのおじさんに何がいけないのか、辛いですが思いきって聞いてみるのはどうでしょうか、正当な理由がない場合は周りが悪いので、もしあなたに直す点があるならば改善できるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人事部長は採用面接で私が超一流の職場で働いてきたことに対して顔を顰めており
入職間もない頃から、吊し上げらました。こんなえげつない(劣等感の強い)おじさんがいるんだと思っていましたが、、本当にえげつない姑息なおじさんでしたね。
紳士は紳士。綺麗な顔をしています。姑息な人間はそういう顔をしています。
この教訓は、決して姑息な顔をした人間には近づかないこと。

私に気づいていないことがあったかもしれないけど、人事部長とは相容れないものがありました。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/24 19:21

君は職場に人気者になりに行っているの?


金を稼ぐ為に行っているんでしょ
割り切っていきましょうや
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや
嫌われたら、それを理由に辞めさせる悪質な職場も存在しますから
正規の専門職であれ!女性は軽く扱われますよ

お礼日時:2024/04/24 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A