アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま後輩(2つぐらい年上の男)のパソコンを使うことがあったので(本人に許可をとった上で席を借りた状況。)使おうとしたらデスクトップにど真ん中、1番上のタブ... 開かれた状態の上司とのLINEのやりとり。たまたま私の名前が出てたので、見てはいけないとは思いつつ見えてしまったLINEの中身...(触ってはいません)
「◯◯さん(私)ってウザいですよね。余計な一言がうざくてちりつもでキレたくなります。朝から愚痴ってすんません。」っていう文章そのまんま(笑)





なんで!?
意味わからん!
彼とは仕事の話程度と、彼は本当に自信満々ポジティブなポンコツ(ホントに仕事が出来ない方)なので尻拭いをさせられる時くらいしか絡もうとは思いませんが、なんで!?
悪口言ったことないし冷たくしたことないし、(朝は目上の方のみにしか挨拶せず、年が近い同僚には無視するような態度なのでこちらから話しかけなくなりましたが、、、)むしろ◯◯まで送って、迎えに来て、などの仕事絡みのお願いはできる限りOKしてます。
プライベートでは絶対に絡みたくないくらいに苦手ですが、、、とりあえず仕事上は普通に話します。仕事以外のことも話しかけられます。
なのに何がそんなに気に食わないんでしょうか。
※私は転勤族なので彼とは初めましてから3ヶ月です。
彼勤続年数1年未満の30ぐらい、私4年とちょっとの28歳。

上司(まさかの店長)に愚痴る人の心理が知りたいです。私の評価落としたり、上司から嫌われるように仕向けてるんでしょうか?

ほぼ愚痴の駄文ですが、軽く適当にコメントください。

A 回答 (5件)

自分の評価を上げたいだけの事。


不満があっても自分は我慢して
頑張ってますって言いたかったんでしょうね。
ほっときな。
自分に非がないんだから 同じ土俵に上がる必要なし。
出来ないやつが 自己保身の為に足掻いているだけの事だもの。
普段の働きで上司は承知している筈ですよ。
主様がそういう人間ではないという事を。
取るに足らん、役不足の大根役者に飲み込まれないようにね。
ドンマイどんまい。って死語かな?
主様らしく ひょうひょうと仕事をこなすしかないですものね。
年下から言われる事自体が面白くないと思っているだけなんだよ。
極力 絡みは避けてくださいね。
それこそ 汚点創りたくないだろうし
めんどくさく成りそうな相手ですから。
    • good
    • 0

その後輩、子どもっぽすぎて本気で腹立てる相手ではありません。


かかってきたら受けて立つけど、そうじゃなければでんと構えていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難う御座います。
そうですね!確かに冷静になるとそんな奴に本気で腹を立ててるのが何か馬鹿らしくなってきてました。
ドシッと構えます!

お礼日時:2024/04/25 00:35

しません。



パソコンなプライバシーの塊なのでそれが開いていたら縮小かして見ないようにします。

その様な物を覗けるのは女性か精神がイカれた男性だけかと。

貴女がパソコンを貸され覗かれたらどうおもいます?

覗くつもりは無くミスで開いたとか言ったら。

気持ち悪くありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ないようにしたとて作業をするうえで見えてしまうものだと思います。特に見えた部分が私の名前だった場合は気になるじゃないですか(笑)
そのあとはそっと閉じましたよ。
ジャスミンさんは常識的な方なんですね。

因みに私が同じ状況になっても別に気持ち悪くはないかも。隠すようなことは無いですし、仮にLINEを覗かれたとしてもあまり何も思わないかもしれないですね。わざとトーク履歴を隅々までチェックする、みたいなのは論外ですが、たまたま開いていた画面を見てしまった程度であれば貸した側にも過失はあると考えます。

お礼日時:2024/04/25 00:33

借りたパソコンを覗き漁る人間は他人のプライバシーを守れない人間なので結構回りから嫌がられます。



仕方がないかと、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!見えてしまって覗いたのは悪いとは思いますけど「漁って」は無いんですよ(笑)
借りますねー言っていざ席に座ったらでかくLINE開かれてて、邪魔やから閉じよう思っただけなんですけど見えてしまいません?

お礼日時:2024/04/24 23:56

自己評価が謎に過大で実力と大幅に乖離してる、最近の若い人に結構いる。


ほめて伸ばす!叱らない育て方、とかなんかそういうバカげたこと信じたアホな親に甘やかされて育ってるから自分が無能なのに気づかず、自分が絶対正義だと思ってる。
自分の業務に関係ないことは今後一切手伝わないのがいいですよ。なんか言われたら「ウザくてすいません」って言っとけばいい。
もしつぶす気なら、反論できないように数字で追い詰めることですね。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいコメント有難う御座います。
そうですね。今後一切自分の業務以外は手を貸さないようにするべきですね。
ホント女相手には俺様態度で、ミスをしても自信満々、覚える気が一切ない、自分には他に合っている仕事があるはず、人を育てる仕事がしたいと。。上司には媚を売るのがお上手なのである意味見習いたいところではあります。
近々数字で圧倒出来るくらいに潰してみせます。

お礼日時:2024/04/24 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A