プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日プレゼントを渡しても問題ないか、考えています
三月まで部下であった女性に、誕生日プレゼントを渡そうかとかんがえましたが、上司でなくなった私から、渡したら女性から、どう思われるのか気持ちがわからないので、ご意見下さい
昨年は1000円以下のお菓子を渡しましたので、今年も1000円程度の小さなお菓子を渡そうかと考えています。
渡す相手によってはセクハラと考える女性もいるでしょうか?
女性は30代独身、私は50代既婚者です。

A 回答 (5件)

「これまで色々ありがとう」と言って渡せばいいと思います。


これまでセクハラと思われるようなことを
してなければ
誕生日プレゼントをかねた感謝のプレゼントを渡すくらい大丈夫です。
    • good
    • 2

部下であった女性は、部下じゃないなら、どんな関係なんですか、妻帯者のあなたが。


会社の同僚ではあるのであれば、気にしないで、誕生日おめでとう、今までありがとうね。
と渡せばいい事ですよね?
そうじゃない関係なんですか?
もし退職済みの相手に、誕生日プレゼントがあるから会おうよ、と言う関係なら、キッパリ忘れてください。
千円以下のお菓子なら別に気にせず渡せばいい事なのに、どう思われるか、と思っている所が、疑われかねません。
下心のある無しについても書いてもらえたら、もっと言えましたが、今ある情報では、この位になります。ごめんなさい。
    • good
    • 0

頭の悪い部下や、実はアナタのことを嫌っていた部下だったのであれば、裏で陰口を叩かれる可能性はありますね


なんせ日本人は世界で最も愚かで頭の悪い民族ですから
ただ、アナタが管理職であるならば、セクハラの定義くらいは当然にご存知でしょう
プレゼントを渡す程度のことはセクハラとして定義或いは認知されていません
ちなみに、男→男、或いは女→男でも、内容によってはセクハラが成立します
男→女だけがセクハラが起こり得るケースではないのですよ
安心してプレゼントを渡しましょう
    • good
    • 0

性別問わず全員に、みんなの前で渡してるなら、そういうキャラなんだ、いいですけど。



隠れて彼女にだけあげたいんですよね?なんで?
問題ですよ。気持ち悪いと思います。
    • good
    • 1

他の部下にも全員に誕生日プレゼントをしてるなら大丈だと思います。


その女性にだけ、はやめた方がいいです。
問題が起きるリスクがある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A