プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本・佐賀・長崎を車で2泊3日で回るのは難しいでしょうか?

旅行で観光を検討中です。

コース次第ではできると思いますか?

経験談やおすすめスポットなども教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    出発は東京でふ

      補足日時:2024/04/26 14:38

A 回答 (8件)

その3県だけなら回れる、

    • good
    • 1

このテの旅行相談たまによくあるけど、ありていに言って思考の順番が違うと思うんだよね。



 xx県とxx県と…に行きたい。

じゃー無くってさ、普通はもっと具体的に行きたいスポットがあって、ソコに行くためにxx県を訪れる。
そうじゃねーの?
特に興味を引く対象がある訳でも無いのにxx県に行こうってぇ考え方がイミフなんだがw

>経験談やおすすめスポットなども教えていただけるとありがたいです。

そうやって丸投げする前に本屋で各県の旅行情報誌でも買ってきてドコにナニがあるかなんてぇ程度の基本情報くらいは自力で調べろ下さいw
その上でNo.6に記載してるような項目を自分で調べてプランニングするんだよw
そんくらい誰でも出来るだろw
    • good
    • 0

そりゃーやろうと思えば出来るだろうけど。


ほぼほぼ移動ばっかりの弾丸ツアーがお好みならアリっちゃアリw
俺は絶対しないがw
    • good
    • 0

のそ3県を一度に周ったことはありませんが、



・具体的にどことどこを周るか
・その場合の総移動距離は何キロ程度で、その移動に何時間程度見込まれるか
・それぞれの観光場所ではどれくらいの滞在時間を見込むか
・初日の現地での移動開始時間と最終日の現地での移動終了時間はそれぞれ何時か
・宿への当着時間・出発時間はそれぞれ何時くらいを希望するか

といったことを一つづつ具体的にされませんと何とも言えません。

参考まで。
    • good
    • 0

熊本の人吉地方を観光して、


佐賀の呼子地方を観光して、
長崎の雲仙を観光します。
このようなプランだったら運転手は倒れますね。
東京からだとまず初日の昼前までは空港に着いてレンタカーを借りる手続きで終わってしまうので、そこからどこへ何をしたいのかをしっかり決めないと只の移動だけで終わってしまいます。

佐賀空港をイン・アウト両方使うようにして宿泊も2日間とも佐賀市内にすれば1日目は熊本で、2日目は長崎、3日目は佐賀というようなプランが立てられるかなとは思います。
佐賀空港ではなく福岡空港でもよいかもしれませんね
行きと帰りを別の空港にするのであれば当然レンタカー代が高くなるかと思われます。
    • good
    • 0

そりゃ、どこ行くかで決まりますよ。


各県1か所ずつでレンタカーでも借りていくなら余裕のよっちゃんでゆっくりできます。
    • good
    • 0

2泊3日の出発地はどこですか?


熊本空港から1時間20分で熊本県黒川温泉へ。(コースとしては、その後大分県湯布院や別府温泉へ)
長崎空港から40分で長崎へ。(その後、佐賀県・唐津市呼子へ→熊本県・阿蘇市大観峰や草千里ヶ浜へ)
    • good
    • 0

私なら2県にしてゆっくり回ります。



3県を堪能するならかなりの移動距離と長時間の車の運転が必要です。

県を回ると言うより行きたい場所を探し、距離や運転時間を一度計算してみては?

観光時間より移動、運転時間が長いと嫌でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A