アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初めて見たんですけど難しいです。何から練習すればいいですか??コードみたけどなんのストローク?もすればいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 初めて見た× 始めてみた○

      補足日時:2024/04/26 17:42

A 回答 (5件)

教本やりましょう。


教本は必要な基礎がコンパクトにまとめられてますから、一冊やりきれば基礎をざっとさらえます。ネットを見るより抜けがありませんし。
どれでも構いません、好きな曲が練習曲になってるようなのがオススメです。
    • good
    • 0

まずは小学校のピアニカで習った曲を弾いてみましょう。

    • good
    • 6

まずはドレミの音階からでしょう。


何処が何の音なのか、スムーズに音階を弾けるか。
それが出来てからコードでしょう。
メジャー、マイナー、セブンスが基本形でしょうね。
まっ、まず“F”で足踏みする事になるでしょうが。 ← 多くの人が通る道。

曲を弾いてみるに五線譜を読めるのなら五線譜が良いと思いますが、読めないのなら
TAB譜と言うのも有ります。
因みに私はTAB譜は混乱してダメですが。(笑)
    • good
    • 0

誰でも初めはできないんですよ。


英語を何年やっても話せないし。
筋トレしたって、すぐには筋肉は付かない。

とにかく、出来るだけたくさん楽器に触れて、長く続けることが必要です。
効率良く上手くなりたいなら、先生につくなり音楽教室に通った方がよいでしょう。間違ったやり方で変な癖がつくより、正しいやり方の方が上達しやすいですから。
    • good
    • 0

とにかくごちゃごちゃ考えずに音を鳴らす、ようつべ見ながら真似をする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A