アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は保険証持っててその時に病院行ったんですが、その月に会社辞めて転職したので切れてる保険証で病院に行ってしまいました。
確かその時に620円払ったと思います。
この後どのような請求が来る可能性ありますか?

A 回答 (4件)

今の会社の保険証を、次の時に出せば良いのかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月は新しい会社の保険証でやりましたが、先月は前の会社で、前の会社は給与明細みると2月までしか多分払ってないので、多分先月の保険証は切れてるっぽいです・・・

お礼日時:2024/04/26 20:40

勤めていた会社の保険組合から保健組合が支払ったお金の返還求めてきます。

1500くらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1500円位で済むもんなんですか?ならいいんですけど。

お礼日時:2024/04/26 20:41

3割負担ですから、残りの7割程度の請求になることが多いかと思います。

医療機関から、再請求があったときは、新しい保険証を持っていき示せば、それで済むケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。請求きたらとりあえず今の会社の保険証を提示してみます。

お礼日時:2024/04/27 00:26

離職したのなら「保険証を返しなさい」と言われたでしょ。


新しい会社の健康保険はどうなんですか? 国民健康保険は?
まぁ 何らかの調整が入るのじゃないですか。 あなたが次の手続きをちゃんとしていればですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A