プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場が歯科医院なのですが、今度自分の歯をみてもらいます。その時に保険証を出すのですが、以前体調不良で仕事を休んだ時、病院に行ったか聞かれたので咄嗟に行ったと答えてしまったのですが行っていなくて、それは保険証からバレてしまいますか?

A 回答 (2件)

日本はICチップのついたカードがされていないのでわからないと思います。

単なるプラスチックのカードですよね。マイナンバーカードと一体化すると推しどうなるかわかりませんが。わたしの住んでる台湾の健康保険証はICカード化されていて、病院が違っても全部通院歴が見られます。日本もそうなるかもしれませんね。
    • good
    • 1

他の医院の通院履歴はわかりません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/11 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています