アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四歳くらいの子供たちを連れてファミレスやマクドナルドによく行きます。
騒いだりお店を汚すといけないので毎回ウェットティッシュとビニール袋と携帯ゲームと折り紙を持参して床やテーブルが汚れたらウェットティッシュで拭いてビニール袋に入れて持ち帰っています。
子供たちが食べ終わってから自分は食事するので、その間騒がないように携帯ゲームを音を消してやらせたり折り紙で遊ばせています。
今のところこのやり方で特にお店側からも利用客からもクレームきませんし、子供も騒がないでお店を利用してくれていますが、他にした方が良いことや対策などでアドバイスありましたら色々教えてください。

A 回答 (7件)

ファミレスはともかくマクドナルドみたいにレジで注文する店は注文するものを決めてから行く。


レジで、あれがいいこれがいいといつまでも時間かけてる子連れ様は本当に苛つくので(客はもちろん店側も)。

あとは世間様が昼休憩とされる12~13時は避けるとか。
限られた時間で食事を済まさないといけないサラリーマンたちの邪魔をして、注文に時間をかけた上、大人数で席を専有すんなよと思うこともしばしば。

お前らの子育て支援関係の銭のほとんどは、彼らが納めてる税金から使われてるのがほとんどですからね。

ワシみたいに自宅で仕事してる人間からすれば関係ないんですが、今は出社に戻すところも増えてるので。
    • good
    • 2

十分かと思います・・


そこまで気を遣っていては
食事もゆっくり楽しめないのでは・・と思うくらい・・
最近「子持ち様」なんていう言葉が
ネットなどで取り上げられていますが
非常識な子連れはほんの一部だと
思っています。
    • good
    • 1

しっかり対応して感服しました。

十分だと思います。

ただ、個人的な意見ですのであくまでも参考にしてください。
食事は一緒に食べた方が良いと思います。幼い子の面倒見ながら食事するのは大変だと思いますが、食事しながらこれは美味しいねとか共感しながら食べたほうがお子さんも喜ぶと思います。
    • good
    • 1

ウェットティッシュ(資源)は


お店のダスター借りればいいし

今の対応で問題が生ずれば
都度解決でいいと思うが
現状必要十分

個室のある店もあるから
たまには獣どもを解き放って
観察するも行動予測にはいいかも
    • good
    • 1

もっ、もう十分ですわ。


それ以上の配慮が何処にございましょうか…
世の中の母親が、全て貴女様同様の気配りが出来るので
あれば、きっと警察要らずの世の中になると思いますわ。
今の世の中、何でもかんでも自由と権利ばかりを声高に
叫ぶマナー知らずのモンクレだらけなのに、なのに…
私は感謝の言葉しか思い浮かびませんわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 1

肝心な事はただ一つ


親御さんの躾!ただそれだけですよ

これさえ出来ていれば、現状以外 後は何も要らない
    • good
    • 1

今のままで良いんじゃないですか


良い対応をなされてると思いますよ
レディースみたいな子持ちの馬鹿女は子供が騒いでも放置ですからね笑
あなたは偉い( ´∀` )b
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A