プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.globalnote.jp/post-1339.html


2022年で国民1人当たりのGDPが世界【27位】
2040年を待たずに早めに50位以下に転落するらしい?
https://www.doyu.jp/topics/topics-22841

5人に1人が200万円以下。現在
3人に1人以上に激増か?? じきに

将来、日本人が格安労働者としてアジアに出稼ぎに行かない
と生きてゆけないと言われている。

=====

「問い」

誰のせいで日本はこんなに早く転落するんでしょうか?
霞が関? 棄民党と統一狂会? 越後屋経団連?
腐った政治屋や官僚が居てもこれじゃ、要らんだろうに・・・

A 回答 (20件中1~10件)

完全に自民党のせい


です洗脳から早くぬけなければなりません
今後は日本は外国人が主体になるように自民党は一生懸命です
日本人はいりません。税金を払うだけの機械なのです。

転落するってもうすでに転落してます
日本が経済大国なんて言うやつらに御大層に言うなと言いたい
国民は知らずに疲弊し考え方も窮屈になって
バカッターのような幼稚な馬鹿が増えていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>完全に自民党のせい
<統一狂会 と 8股不倫ですから・・・
 霞が関もグルですよ、越後屋財閥もです・・・

五輪も4000億円と騙して確信犯です。
終わってみると3兆円以上も持ち出し、

【 悪党がピンハネ&抜き取り 】し放題です。

コーディネーターなる職種を設け【 日当80万円 】を支払いました。

 ======

福島瑞穂さんが手にした消費税の使用書類の【 8割が黒塗り 】です。

 霞が関も騙して無駄遣い=開示できない~

復興税も無人島にまで道路に防潮堤を作ってます(全部FRIDAY掲載)

 =====

>転落するってもうすでに転落してます
>日本が経済大国なんて言うやつらに御大層に言うな
<全くです。

戦前と似て来てます。
落ち零れなのに「日本のここがすごい~的番組」
中国をディスる番組、外人が日本にあこがれる番組、ばかり・・・
現実を隠してるものばかりです。

とっくに世界の落ち零れに過ぎないのに、酷いマズゴミ洗脳です!

お礼日時:2024/04/30 00:24

その前にお前は努力したの?




勉強もせず、努力もせず、ゲームばかり、漫画ばかりで、政治家のせいにするのは間違いだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふっ

負け組君か? 可哀そうに!!

財閥一部上場ね、PH.Dに留学ね! 分かるかな~~

お礼日時:2024/04/30 00:06

たぶん筋トレと勉強をしてる人が少ないからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもね~~??

お礼日時:2024/04/30 00:06

No.10です。


新興国と呼んだ方がいと言ったのは、あなたが”途上国”とした国に関しての事で、日本の事ではありません。
途上国、先進国と言うのは70年代の時間軸に基づく物で、その年代のそのレベルって事なので。

首長のセクハラ、パワハラ・・・前者は問題外としても、
後者はねぇ・・
こんな言い方は失礼だと思いますが、役所の人達ってよく言えば真面目で大人しい、悪く言えば向上心がない・・ように感じるから、主張をして選挙で戦ってきた方たちとしては物足りないのかも。
「もうちょっと必死でやってくれよ」・・とか言いたくなるけど、「それって 死ねっていうんですか!」って言われてもねぇ?
で、最近は 皆さん 姑息に録音・録画。メディアは大げさに取り上げる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>よく言えば真面目で大人しい
<真面目なだけじゃ・・・
 
 一度は、一部上場で3~4年間しごいてからじゃなとダメ。

世の中は競争社会、弱肉強食、

【 常に成長し続けないと 】現状維持さえも出来っこない。厄人は甘すぎ!

皆が必至で競争しているのが現実社会だから。

田舎者が世間知らずの思い上がりで、その結果↓
https://smbiz.asahi.com/article/15244783
https://www.asahi.com/special/population2024/list/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014 …

お礼日時:2024/04/30 00:10

>誰のせいで日本はこんなに早く転落するんでしょうか?


>霞が関? 棄民党と統一狂会? 越後屋経団連?

長らく日本の経済を支えてきたお家芸を、他国に持っていかれたせいです
そして、高度経済成長期のマインドを変えられない、私たち一人ひとりの意識の問題でもあると思います
    • good
    • 0

EV車も中国が圧倒。


家電も中国が圧倒。
Z世代は一流と言ったら「ハイアール」と回答します。
飛躍的に向上してます。

残念ながら昔ほど円安での輸出は伸びないです。

   ↑ ↑

なんでそーなったか、それはバブルが崩壊しリストラされた優秀な技術者が中国に買われたからです。しかし、それを学んだ日本人は悪夢を繰り返していけません。

現に中国のEV車は作り過ぎて廃棄に困っている状態ですし家電や住宅もです。

そのような中で政府は、公明党の邪魔を受けながらも需要ギャプを戻すために、ラピタスなど国内に誘致し企業を国内に戻し始め、潜在GDPに投資し実質GDPの喚起に投資し始めているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は既に世界トップ技術をたくさん持ってます。

宇宙開発はアメリカの5年先です。
宇宙センターも単独で運営し、往復も一度も事故を起こさない。
NASAが出来が悪いので、事故・事故・事故・・・でソユーズ
頼みじゃないとダメ。

火星探査も2年後に中国が一番乗りが決まってます。

医療もアメリカ以上です。
大阪大学病院で骨髄移植しても白血病を再発した子をアメリカに
頼んで再生医療を施すも帰国後半年で再発&死去。
また同じ子が出たので中国様に頼むと5~6年経過後も元気。
同じ治療をしても中国が一枚上手。

中国の現実を知った方がいいのでは・・・

お礼日時:2024/04/30 00:17

中国の顔色を伺い、何でもかんでも反対する日弁連と公明党です。



綺麗ごとを盾に反対するのでから、それが正論らしく見え

議会は中断し何でもかんでも日本だけ遅れるのは当たりまえですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手の多くは事なかれ主義で設備投資などして将来への
備えをしないで盗んだ王な税金をため込んでの内部留保
550兆円です。

アメリカの株主に食い物にされてる面も大きいですが、
安倍がアメリカべったりだったので、日本はここまで
オモチャにされて転落。
企業の経営陣は国債で株を買って株価を上げて役員報酬
を倍増させ、助成金や減税で内部留保が増大維持。
これに胡坐をかき過ぎましたね。

霞が関は元々使えない厄人・役立たずだからこんなもんでしょう。

お礼日時:2024/04/29 10:06

物価だけ上がり給料はあげないアホ経営者ともども

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くです。

越後屋と悪代官らですから、既得だけです。

お礼日時:2024/04/29 09:25

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.5です。

<既得の一味なので、
 信用できるんでしょうか。
既得権益を持っている人の方が、持っていない人よりは信用できるでしょう。

>役に立たない厄人、役立たずですけど
公務員と日雇いバイトだったら、仕事の責任感はどちらが高いか、と言えば前者でしょう。彼らは権益が失われることを恐れて、最低限の仕事をします。後者は、それすらないので社会人として、どうかの仕事をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは思えませんね。

厄人は「税金の抜き取り」「現状維持で成長しない」「天下り」

で頭が一杯。
一部上場企業に連れて行けば、2~3か月間でクビ。

成長志向が全くない。【 多くの自治体が消滅する 】のはこれが原因!
https://www.asahi.com/special/population2024/list/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014 …

何十年間も何もできなかったダメな役立たずですね。厄人。
企業なら10年も経たずに潰れてます。

お礼日時:2024/04/29 09:30

回答No.3です。


アメリカだけじゃないんですよ・・・
A~C、E~F、I、Jは日本以外は大抵当てはまります。
ちなみにGはフランスのパリ。
Hはドイツです。

>欧州は医療費はほぼゼロですが・・・

ひょっとして、新コロナの時のニュース番組(と称したワイドショー)での「外国では~」を信じていますか?
「医療費が ほぼゼロ」と「医療体制が充実している」は違います。
あと、国によっては日本と同じで保険料を払っていますし、国によっては日本と同じで保険料+2~3割自己負担です。
まともな医療体制と言えるのは日本と同じ皆保険制度のドイツ、フランスくらいです。
・イギリスでは医者に診てもらえる順番が数ヶ月待ちとかです。
(だからアメリカ同様、怪しげな民間医が多い)
・デンマークも似たような状況です。
https://toyokeizai.net/articles/-/95794?page=2
>ところが、実はデンマークの医療サービスは、日本人がイメージしているものとは大分異なります。
>例えば、風邪をひいて家庭医で診察を受けても、多くの場合「3日も寝ていれば直る」と言われて薬も出してくれないようです。夜間に具合が悪くなり緊急病院に運ばれても、痛み止めの応急処置をされて自宅に帰されることが多いようです。
・スウェーデンは「老人は死ぬものだ」という方針です。これは都市伝説ではなく本当です。新コロナの時のグラフを見ると気づくのですが、感染者数のピークと死亡者数のピークのズレが1週間しかない。当時、新コロナが重症化する場合は「発症してから1週間後くらいに重症化する」ので、つまり「スウェーデンでは重症化した人は治療しないで、そのまま死なせる」という事です(まあ、新コロナは治療といっても対処療法しかないけど。ちなみに、感染者数のピークと死亡者数のピークのズレはフランスが2週間。日本は一ヶ月。日本の医療水準の高さがわかります)。

>街のインフラも整って綺麗ですね。

パリのアンモニア臭さ、スリや泥棒の多さは有名です。
(アフリカや中東の難民は関係ありません。1970年代から言われている事です)
なお、欧州の田舎は未だにガス、水道も来ていないところが多いです。離島でも(物資以外は)都市部とほぼ同じ生活が出来る日本とは違います。離島に電線を引っ張ってまで「皆 同じ」を実現するのを「素晴らしい事だ」と感じるか「無駄」と感じるかは人次第ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>欧州の田舎は未だにガス、水道も来ていないところが多いです。
<のどかで暮らしやすい美しい田舎だから

>スウェーデンは「老人は死ぬものだ」
<国民が納得してるから問題ない

 キリスト教文化です。
 死んで終わりじゃない。
 天国に行くから東洋人と違い死を恐れていない。

宗教感の違いです。

 ======

幸福度調査を見てわかる通り、日本はダメダメ。

 税金抜き取りの越後屋と悪代官が居座っているから。

  =====

*イギリス~失業手当は幾らでも継続・支給維持

何度でも再チャレンジさせるためです。
合わなきゃ辞めて、資格でも取り直して、再就職。
何度でも失業手当でサポートし、悔いのない人生を送るように・・・
という意図で失業手当に期限を設けない。

*フランスは生涯合計で6年間迄

*スリが多い~~~貧しい移民がやってますね!

*アンモニア臭~白人は元々汚い人種。気にしません。

 ベルサイユ宮殿でもトイレが無かったからです。
 民家も。バケツに用を足し、夜の窓から糞尿を道路に投げ捨てた。
 昔から汚い人種でした。
 今の彼らは朝シャワーが多く、夜にシャワーを浴びないのも多い。

 文化であって、アンモニア臭は気にしない人種達です。
 国がダメなためではありません。

お礼日時:2024/04/29 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A