アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問では回答が得られなかったのでより細かいことを書いて再掲します

いくら働いても生活レベルが上がらない。人生失敗した。 今年で35歳になり大学卒業から13年間働いてきました。 給料はそれなりに上がりましたが、生活のレベルは新卒の時と変わりません。

22歳の時は

独身年収300万円

総支給21万円
賞与 月給1ヶ月分を年に二回

中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K
服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか
食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家
趣味は風俗通い 西川口のソープ60分12,000円などに月に4回ほど行く
貯金額は1万円

35歳の現在は

独身

年収1,070万円プラス不動産紹介業と給与計算の請負の個人事業で年間で手取り350万円

基本給が52万円で役職手当が14万円
賞与 基本給の2.5ヶ月分を年に二回

中野駅が最寄りの家賃6万2千円の1K
服はユニクロがメインでたまにユナイテッドアローズとか
食事は夜はライフとかのスーパーで買ってきて自炊かコンビニ弁当 昼は吉野家
趣味は風俗通い 川崎のプロポーションなどの110分75,000円のところに月に2回ほど行く
貯金は2,200万円

こういう感じであまり生活レベルが上がってません。

画像は4月の給料です。ちょっと上がって75万円になりました

モンクレールとかの高いブランドの服を買って、広尾のタワーマンションなどの家賃の高い広い家に住んで、毎晩高級店で飲み食いする

というような生活に憧れはあるのですが、今の給料だと全然できません。

ここまで給料上げるのにでもかなり大変だったので給料を2,000万や3,000万にするとなると外資に行くとかしないといけないのでもっと大変になると思います。

もう思考力や体力も落ち始めてくるのに外資にいってなんとかなるのかを考えると不安になります。

なんか人生失敗したと最近毎日思ってます。

贅沢をしたいから頑張ってましたがいつまで経っても贅沢はできずもうすぐ40歳が見えてくる。

ちょっとの贅沢とかプチハッピーとかじゃ嫌なんです。

そのためにはリスクをとって起業でもしろ、とかはこのようなサイトで何度も言われましたがビジネスアイデアは浮かばないし無理だなと思いました。

私の生きてる目的は贅沢放題できる生活を手に入れる事だったのに、普通に受験勉強して一橋大学とか入ってサラリーマンやってしまった時点で無理だったんでしょうね。

高校途中で退学して土建屋で日給月給とかで働いていたとかの人の方が35歳では独立とかしてて私の望む生活を若いうちからしてそうで羨ましくて死にたくなります。

私も勉強とかせずに土建屋とかでバイトしてたら独立とかも簡単にできたんでしょうね

・このまま働いていても50歳で1,600万円とかが自分の年収のピークだろう。それでは自分の望む生活は一生手に入らない

・かと言って今の生活を捨てて貯金を元手に1発勝負かけて起業するとかもできない。アイデアもないし才能もない。

・結婚とかする気がないし子ども嫌いなのでいらないからお金以外の幸せとかに目を移すとかもできない。

・金にしか興味がないのに持ってる金も日々得られている金も少なすぎて恥ずかしい

最近はずっとこんな事を考えています

すみません、愚痴はいいから質問は結局なんなんだとかお叱りを受けそうですね。

質問としては贅沢な暮らしをするには今の生活捨ててリスクを取るしかないんですが

1 ロバートウォルターズとかの外資系エージェントに頼んで外資の会社に入り、海外の本社勤務できるようになるまで出世する

2 手持ちの2000万円で買える会社を買ってそこの業績上げて役員報酬もらいつつ会社の経費で贅沢する

3 ストックオプションを時価総額の0.1%くらいもらえるベンチャー企業に移って上場まで耐えて株を売却

思い浮かぶリスクの取り方ってこれぐらいしかないです。

株式投資は嫌いなので信用取引とかも含めて一切しないですから。あとはやりたい事とか皆無のなので起業はできないです。

この3つだとどれが1番可能性高そうでしょうか。どれを選んでも今のポジションは捨てることになるのでリスクは高いです。

他に贅沢しまくれる暮らしをするための給料を得る方は何かないでしょうか

今更土建屋とかに弟子入りとかやれませんからね。給料下がるの嫌だし。年下にタメ口きかれるのとか殴りたくなるし、自分より学歴したの人の命令とか無視するしかないですから。

「金持ちになるには日本の会社のサラリーマン」の質問画像

A 回答 (2件)

2番でしょ。

節税した分、贅沢出来るんじゃないですかね。。。

> モンクレールとかの高いブランドの服を買って、>広尾のタワーマンションなどの家賃の高い
>広い家に住んで、毎晩高級店で飲み食いする

このくらいない、やっている人いると思います。
わりかし芸能人とあやっている奴ですね。。。
今でも、ブランドの服と高級店での飲み食いは出来ると思います。

> 広尾のタワーマンションなどの
>家賃の高い広い家に住んで
これやるには、会社買って役員になるのが
良いでしょう。
リモートにすれば、家の何%かは経費で落とせると思います。もしくは仕事で何時間使うか?とか

あなたのくだらない幸せは、風俗通い辞めれば
叶いやすいと思いますが。。。

ナンパして高級店で飲み食い
何人かと会食していれば経費に
落とし込む。とか

例えば、それはホストや無職の女でも叶いやすい夢ですね。。。
パトロン見つけて、愛人になる。とか
ふと客の女の暇になる。とか

良く分からない風俗に贅沢しているから
人生の底が見えるように思えますけどね。。。
    • 0

学歴のある人はプライドと夢が大きなのが傷になることもあります。

田舎で充実した生活を送ろうと思えば、内容により元手は足りないこともない。(けど会社は2000万円ではほとんど買えないし、ちっぽけなところで役員やろうが使わていては元も子もない)

要は自分が社長になることと、人との付き合いが上手くて信頼を得ることがいかに重要かと考えます。その上で人を使う方に回ることはどれくらい経験されたのでしょうか。

起業には経済の世間の先を読む力が必要とも申しますが、なかなかの事ですね。
    • 0