プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊びに関しての質問です!

みんな雨のは友達と何して遊んでいますか?

車でお出かけして遊びに行きたいと思ってるのですが雨の日はどこに行けばいいのか何したらいいのかすごく悩んでいます。

結局、イオンみたいなでっかいショッピングモールに行くしかなくてありきたりで最近飽きてきててなんかいい案ないですか?

ちなみにカラオケは別の日に行く予定なのでカラオケ意外で長く遊べる場所でお願いします。

後、一応大阪からで行ける場所でお願いします。

A 回答 (7件)

神戸とかどう?兵庫県立美術館とか絵とかアートの観賞、もしくは、やはり、三宮センター街、とか

    • good
    • 0

大阪から雨の日に車で日帰りで遊べるスポットですね



ドライブがてら滋賀県のMIHOミュージアムや佐川美術館はどうですか

車がないとアクセス困難ですし(特にMIHO)、アート系が苦手で無ければ、どちらも見応えある展示物なのでおすすめです

もう少し近くなら神戸のアトアですかねレストラン(フードコート?)上のアクアリウムは息を飲み引き込まれる情景です

隣りのホテル併設の日帰り入浴施設のハシゴもおすすめです
    • good
    • 1

万博記念公園と併せて、公園に隣接するエキスポシティなどいかがですか。

駐車場もあるし、広いエリアに雨の日でも遊べるスポットが集中してます


 意外に楽しめるのが、万博記念公園の奥の国立民族学博物館。
https://www.minpaku.ac.jp/
 女性の人なら世界の民族衣装や世界の人が身につけるアクセサリーなど綺麗だし、
 男性ならマンガやアニメの「ゴールデンカムイ」の中でアイヌの人たちがこんな衣装でこんな弓を持っていたなとか、アニメ「アルプスの少女ハイジ」の中で廃寺たちがこんな食器で食事していたなど、勝手にマンガやアニメとのコラボを楽しめます。
 入館料は格安だし、展示物を見終わった後は付属レストランでリーズナブルな価格で世界の民族料理を堪能で済ますよ
    • good
    • 1

USJが有るじゃないですか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ユニバは雨の日に行っても楽しめるのか疑問です!

お礼日時:2024/04/28 23:36

それなら、「大阪市立住まいのミュージアム 大阪くらしの今昔館」か「国立民族学博物館」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

候補に入れてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/28 23:36

堺のROUND1でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありですね!
ありがとうございます!
候補に入れますね!

お礼日時:2024/04/28 23:37

大阪なら海遊館へどうぞ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
回答くれたのは凄く嬉しいのですが海遊館は前回遊んだ時に行ってしまってて

お礼日時:2024/04/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A