アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にも似たような質問をさせて頂いたことがあるのですが、今回はアニメ、ゲーム問わず、ダークな世界観の格好いいOP曲を探しています。(前はアニメ限定だったけど、オープニング、エンディング問わなかった)
出来れば映像付きで、やや大人向けな感じだと嬉しいです。
個人的には「ガン×ソ―ド」のOP、「鬼滅の刃」のOP、ED(両方とも一期目が一番好き)、「メイドインアビス」OP(一期、二期ともに好きです)。
ゲームではかなり古いもので「ブレスオブファイア4 うつろわざるもの」のOP、「サイキックフォース2」のOP等が上がるのですが、それ以外にお薦め候補がございましたら教えて下さい!

※思い出補正なのか、90年代後半~2000代に名曲が多い気がしますね。でも最近のアニメでも「これは他にはない格好良さだ!」と言うのがありましたら是非!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    沢山のご回答をありがとうございます!現在多忙につき返事が遅れております。申し訳ありません。
    後日返信させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい…。

      補足日時:2024/05/02 19:56
  • つらい・・・

    まだ時間が取れないため、返信できず本当にごめんなさい!
    近々新しいパソコンが届きますので、その時にお返事いたします!!

      補足日時:2024/05/08 15:18

A 回答 (8件)

「ビルディバイド -#000000-」オープニング映像/#EGOIST「BANG!!!」




「アンデッドガール・マーダーファルス」ノンクレジットOP/CLASS:y「Crack-Crack-Crackle」
https://www.youtube.com/watch?v=0Hii2fjdiyk

『チェンソーマン』ノンクレジットオープニング / CHAINSAW MAN Opening│米津玄師 「KICK BACK」
https://www.youtube.com/watch?v=dFlDRhvM4L0

「オーバーロードⅢ」ノンクレジットOP映像【MYTH&ROID「VORACITY」】
https://www.youtube.com/watch?v=njBp4VBFMBU
「オーバーロードⅣ」ノンクレジットOP映像【OxT「HOLLOW HUNGER」】
https://www.youtube.com/watch?v=xa-30y7GImM

「月とライカと吸血姫」オープニング ノンクレジット映像(曲:ALI PROJECT「緋ノ月」)
https://www.youtube.com/watch?v=_H_93asQXas
「八男って、それはないでしょう!」OPテーマ】デーモン閣下×宝野アリカ(ALI PROJECT) / 「時空の迷い人」
https://www.youtube.com/watch?v=cFBj1Rq01RE

「MARS RED」ノンクレジットOP映像/OPテーマ:和楽器バンド「生命のアリア」
https://www.youtube.com/watch?v=8Sy5RyI3BiM
『範馬刃牙』野人戦争編ノンクレジットOP「The Beast」和楽器バンド│Baki Hanma Season 2 Opening
https://www.youtube.com/watch?v=XmFosQ9auJk

「シドニア」 | シドニアの騎士 | オープニング
https://www.youtube.com/watch?v=nPnI43ZaYJo
シドニアの騎士 第九惑星戦役 -angela- /「騎士行進曲」
https://www.youtube.com/watch?v=QfauTnvGQVM

「ゴールデンカムイ」(第四期)ノンクレジットOP/OPテーマ:ALI「NEVER SAY GOODBYE feat. Mummy-D」
https://www.youtube.com/watch?v=18q5wBrMYFg
『ザ・ファブル』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:ALI「Professionalism feat. 般若」
https://www.youtube.com/watch?v=Udeb6n36nyg
「BEASTARS」ノンクレジット OPオープニングテーマ ALI 「Wild Side」
https://www.youtube.com/watch?v=bgo9dJB_icw

「進撃の巨人」Season 1前期ノンクレジットOP|Linked Horizon「紅蓮の弓矢」
https://www.youtube.com/watch?v=AW5_k_Cf4wM
「進撃の巨人」Season 1後期ノンクレジットOP|Linked Horizon「自由の翼」
https://www.youtube.com/watch?v=43spp3kzGVw
「進撃の巨人」Season 2ノンクレジットOP|Linked Horizon「心臓を捧げよ!」
https://www.youtube.com/watch?v=nAksM2HAAqo
「進撃の巨人」Season 3 Part 1ノンクレジットOP|YOSHIKI feat.HYDE「Red Swan」
https://www.youtube.com/watch?v=IjwuJT6q54s
「進撃の巨人」Season 3 Part 2ノンクレジットOP|Linked Horizon「憧憬と屍の道」
https://www.youtube.com/watch?v=5IdD-y4KKVA
「進撃の巨人」The Final Season Part 1ノンクレジットOP|神聖かまってちゃん「僕の戦争」
https://www.youtube.com/watch?v=6TolbTZXDjI
「進撃の巨人」The Final Season Part 2ノンクレジットOP |SiM「The Rumbling」
https://www.youtube.com/watch?v=2S4qGKmzBJE
「進撃の巨人」The Final Season完結編(前編)主題歌『UNDER THE TREE』
https://www.youtube.com/watch?v=4QesgADu8gM
「進撃の巨人」The Final Season完結編(各話版)ノンクレジットOP|Linked Horizon「最後の巨人」
https://www.youtube.com/watch?v=d6qCbdXqsOs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり来たか!!「進撃の巨人」!!と言うことで、斬新さや懐かしさを感じさせてくれる作品をこんなにたくさん教えて下さって、ありがとうございます!!
きっと日々ダークな作品を愛されている方なのでしょう。同時にセレクトするのも大変だったと思います。
「進撃」では「心臓を捧げよ!」が一番好きですが、ご紹介下さった作品では「MARS RED」が一番ツボに来ました!

遅くなって本当ごめんなさい!改めまして、ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 19:31

追加


「ビルディバイド -#FFFFFF-」オープニング映像/#EGOIST「Gold」


「陰の実力者になりたくて! 2nd season」 ノンクレジットオープニング:OxT「grayscale dominator」
https://www.youtube.com/watch?v=LQRbFCAHDUU

「魔王学院の不適合者Ⅱ」ノンクレジットOP映像|Lenny code fiction|SEIEN
https://www.youtube.com/watch?v=hiopy_jxPIU

「トモダチゲーム」ノンクレジットOP | 水樹奈々「ダブルシャッフル」
https://www.youtube.com/watch?v=9NP8-uNBJg4

『サマータイムレンダ』ノンクレジット1stオープニング映像 【♪マカロニえんぴつ「星が泳ぐ」】
https://www.youtube.com/watch?v=icLOdUKFW8Q

『東京リベンジャーズ』ノンクレジットOP【Official髭男dism「Cry Baby」】
https://www.youtube.com/watch?v=2qbHikwRimU

『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」
https://www.youtube.com/watch?v=5yb2N3pnztU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました!教えて下さりありがとうございます!
どれも素晴らしい!!「呪術廻戦」はやはりどこか癖になりますね!

お礼日時:2024/05/13 18:33

すべてアニメです。



『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
Origa「inner universe」


『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG』
Origa「Rise」
https://youtu.be/ynP7V1tVQEQ

『未来日記』
妖精帝國「空想メソロギヰ」
https://youtu.be/A9DPYftRAxk

『魔法少女サイト』
i☆Ris「Changing point」
https://youtu.be/29MFQnoC0HY

『PSYCHO-PASS サイコパス』1期
凛として時雨「abnormalize」
https://youtu.be/daQkx-Jwq2g

『PSYCHO-PASS サイコパス』2期
Nothing’s Carved In Stone「Out of Control」
https://youtu.be/SJ-aUXmJM8Q

『装甲騎兵ボトムズ』
TETSU(織田哲郎)「炎のさだめ」
https://youtu.be/fzS4x9N4LOM
(雑に実写再現してる人の作った比較動画)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、遅くなりました!
たくさん教えて頂いた中では、「未来日記」が一番好きですね。
「ボトムズ 炎のさだめ」の比較は色んな意味で衝撃を受けました…w(特に右下)

ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 18:45

アニメ「ブラックラグーン」オープニング 危ない香りのダーク



エンディング。第一期から三期まで、どのエンディングテーマも心に残ってます
https://www.youtube.com/watch?v=y110DYSpe8A
https://www.youtube.com/watch?v=ydb2caDqWGY
https://www.youtube.com/watch?v=5_FWdtFGsBE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つ目の「ブラックラグーン」のエンディング…鳥肌が立ちました。
ラスト以外は歩いてるだけなのに、怖いですね…。歌がないから余計に。
絵コンテに片淵須直氏が参加されていることを知り、それもまた衝撃でした。

遅くなってごめんなさい!ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/13 19:45

ゲームではファイナルファンタジー10のオープニングとエンディングが世界的に有名ですね


「ザナルカンドにて」


ゲームのオープニングシーンも良かったですね
https://www.youtube.com/watch?v=7gLOamc8zQ8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい…オープニング映像を観たとき、思わず涙が出ました。植松伸夫氏が手掛けられた曲は、どれも恐ろしいほど素晴らしいです。
FFはシリーズごとにどんどん映像が美しくなっていますが、思い出補正なのかこのクオリティぐらいが丁度良いというか、充分感情移入出来る気がします。

遅くなって本当にごめんなさい。ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/13 19:53

Anime『ULTRAMAN』


Final Season オープニング・テーマ

『RAYS』/NOILION×MIYAVI

MIYAVIのソリッドなギター演奏とラップパート
そしてNOILIONのボーカルLIOの突き抜けるボーカルが特徴的です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。ごめんなさい!
そして、再生直後すぐに物凄い歌唱力に圧倒しました!!
格好いいですね~!!失礼な言葉かもしれませんが、これが「ウルトラマン」に使用されたとは信じられません…!
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/13 19:59

Swedish House Mafia とか


Knife Party とか

https://youtu.be/y_z9W_N5Drg

お好みがよく分からんので俺の好みで
わりと音モノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい…!!
私の好みはあまり意識されなくてよかったので、新しいジャンルを見せて頂いたようで嬉しかったです!ありがとうございます!
確かに音モノ(音ゲーかな?)みたいですね。
「Swedish House Mafia」がどことなくセクシーで好きですね!

本当に改めましてありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/13 20:05

最近かっこいいと思ったのは、



地獄楽 OP W●LK millennium parade X 椎名林檎 MV ver.


よふかしのうた OP 堕天 creepy Nuts full
堕天 creepy Nuts MV ver.
https://youtu.be/HRL5Cp_mPeo

よふかしのうた ED MV ver.
https://youtu.be/F6_zbnfxoBA

緑黄色社会『花になって』
https://youtu.be/v-WcMQbXbKY?feature=shared

でありました。

少し昔の曲だと川田まみ氏の独特のリズム感の聴ける曲が記憶に残るのであります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました…!!ごめんなさい!
私の好みとしては「花になって」が一番突き刺さりました。
椎名林檎氏の世界観も独特で凄いですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A