アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【FX(為替市場)】「財務省が定期的に巨額の米国債買わないといけないので円売りしてる」

なぜ日本政府の財務省が定期的に米国債を買わないといけないのでしょう?

そして米国債を買うなら円高の方が安く米国債が買えるはずなのに、なぜ巨額の米国債を買うのにわざわざ日本円の価値を下げて買うのですか?素人には損をしているようにしか見えないのですが・・・

A 回答 (2件)

スナックが割高なおしぼりを使ってるのと同じです。

要するにミカジメ。
1ドル100円以下で買った米国債たくさん抱えてるんだから今売れば大儲けだけど絶対に売らない、っていうか売れない。
もはや損得の話じゃないんですよ。力が支配する世界の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

お礼日時:2024/05/02 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A