アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の白いスープって、なんていう名前でしょうか。白いスープとしか印象なくて中身も何も分からないですが、これじゃない?っていうもの教えてほしいです。

A 回答 (9件)

写真を見比べてください



韓国農水産食品流通公社
料理紹介 鍋・スープ
https://www.atcenter.or.jp/soup

ソルロンタン (설렁탕)
コムタン (곰탕)

他にも白っぽい(赤くない)スープはあります。
    • good
    • 0

コムタンですね。


コムタンスープは白濁したスープです。
    • good
    • 0

白く白濁しているならば、ソルロンタンかコムタンだと思う。


どっちも美味しいですね。
    • good
    • 1

韓国の牛骨スープ「ソルロンタン」では?



ソルロンタンは韓国の牛骨スープで牛の足などを10時間程度じっくり煮詰めて作られます。
牛の旨みが溶け出したスープで、白濁色をしているのが特徴です。優しく素朴な味わいで、後味はあっさりしています。
    • good
    • 0

モッコリか、マッコリか、サムゲタン

    • good
    • 0

追記:スープ一覧...白色以外もある


https://zukan.com/koreanfood/internal11613
    • good
    • 0

ソルロンタン(牛の内臓のスープ)

    • good
    • 0

マッコリ

    • good
    • 0

参鶏湯

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A