プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物由来の食品のスープ(とんこつラーメン、鶏鍋、しゃぶしゃぶ)などが白くなっていますが、その成分はわかっていますか?
どこかに参考文献とかないですか?

A 回答 (3件)

乳化だと思います


https://delishkitchen.tv/articles/108
    • good
    • 0

エンジンオイルとかも白濁しますよ。



水と油は混ざらないにに、混ぜると白濁します。
    • good
    • 0

文献?


ゼラチンですよ。
コラーゲンが熱分解したゼラチンが、煮立たせられる事で乳化剤となって脂分粒子を包むから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!