アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット記事で初デートでサイゼリヤはアリか?無しか?と言う内容のが出ていましたが、結局は男の見栄と女性のプライドの問題ですか?
つまり、最初のデートぐらい男なら無理してでも見栄を張れよ!
女性からしたら安く思われて馬鹿にされた!ってことですよね?

皆さんはデート問題、論争についてどう考えますか?

A 回答 (8件)

学生なら分かりますが、


社会人で初デートでサイゼリアを選ぶ人間は、
さすがにセンスがないと思います。

一事が万事で、おそらく他のことに関しても、
世間一般の感覚からずれている可能性が高いです。
    • good
    • 0

正直どこでもいいと思うけどね。


彼女が銀座に行きたいなら連れてくし、マックがいいなら連れてくし。
最初は無理して頑張るのが男かもしれませんけどね。
    • good
    • 0

確かにそういう人もいるんでしょうけど、


でも、中には初デートがサイゼリで満足したカップルもいるんじゃないでしょうかね。
つまり、そのカップルの価値観次第で変わるのではないでしょうか。
いろんなデートがあっていいわけですし、
それぞれのカップルが良ければいいんじゃないでしょうかね。
こうじゃなきゃいけないデートってないわけで、
二人が楽しくて幸せなデートができれば、べつにとこでもいいんじゃないでしょうか。
それがサイゼリでも高級イタリアンでもどこでもいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

勿論アリでありで、そのほうが落ち着くという女性のほうが相手から末永く選ばれる。



人生山あり谷あり。

インフレ傾向、円安の日本。
これからは人口減。
国力落ちる。
    • good
    • 1

さいぜのハンバーグはハンバーグじゃ


ないですし
ハンバーガーのパテでもないです

受付ないのです
ハンバーグと歌ってるソレの不味いの

デート論争なら
味の価値観も在ると思いますよ
    • good
    • 0

>デート問題、論争についてどう考えますか?



個人的な価値観で決めていいことであり、一般化する必要がないのだから、
論争自体が下らない。
と思います。

サイゼリアが許せない女性はそういう男とデートしなきゃいいし、間違ってそういう男にあたってしまったら「今日は失敗だったな〜」と切ればいい。
デートとはそういうもの。交際前のお試しなのだから。
何なら「見る目がなかったわ、アハハ」と自分を省みるところ。

単に自分に合わなかっただけなのに、相手を難じるのは幼稚。
この手の話には男女逆のバリエーションが複数ある。
また、男一般、女一般などという価値観は存在しないので、個人差を無視して性別で一般化するのも間違いです。
今どき、そんなものがあると信じるのは、かなり視野が狭いです。
昭和のデート必勝本じゃないんだから。
    • good
    • 2

22歳の女です。


初デートがサイゼリヤの人と1500円位のランチでも事前に予約してくれていた人なら、やっぱり後者の方が今日のために色々考えてくれたんだろうな〜と思うので嬉しいです。
ただ、質問者さんが仰る様に2回目以降のデートやその後のスケジュールが詰まっているから手早く済ませたい場合もあるので、一概にデートにサイゼリヤは無しでは無いかなと思います。
個人的に何でもニコニコ食べる人が大好きですし、元彼に「チェーン店なんて不健康で安い店行かない!!」と言い出した人がいて、その人とはすぐ別れました…。サイゼリヤだろうが高級店だろうが楽しくお食事できる人は素敵ですし、正直大好きな人となら初デートでサイゼリヤでも舞い上がっちゃいます…。

私個人的には相手の方がよく行っているお気に入りのお店に連れて行ってくれると、すごく嬉しいです。ラーメン屋さんや街中華でも相手の事を知るきっかけになりそうなので!
    • good
    • 2

どの様な収入でサイゼリヤに行ったのかが問題、彼がフリーターや学生で彼女が文句を言えば彼女がクズかと。



年収300万以上でサイゼリヤならあまり恋愛を理解出来てない、家事を全くしない、低収入女と同じ価値かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A