プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年です。
現在、大学でできた友達と2人行動をしています。
その友達はほんとに控えめで私しか友達がいません。交友関係は広げようとしないけど、1人はやだという感じです。
私はサークルに入ったので、そこで他学科の友達ができました。しかし、まだサークルは本格的に始まってないのでいいのですが、始まったらたぶんサークルの友達とさらに仲良くなってしまう気がします。。
サークルの友達の方がテンションも合うし、これから合宿とかいろいろあると思います。文化祭だってサークルで出し物をするし、ダンスに入ったので発表とかもあります。そうすると、その子とは一緒にいれなくなることが多くなると思うんです。そしたらどうすればいいんですかね?その子置いて行っていいのでしょうか?
その子はサークルも入らないしバイトもしないようです。基本的には1人が好きなんでしょうが、1人行動は嫌と言っています。どうすればいいのでしょうか、、、

A 回答 (3件)

そのように言えばいいんじゃないの?

サークルに入って、今までのように会う頻度が減るかもしれない・・・
第一、その人優先で大学生活を送るのは損ですよ。
サークルも入らない、バイトもしない、でも「一人行動は嫌」って、独りよがりで自分勝手な感じがします。
質問者さんの都合を優先して、その合間に会う時間を作るようにしましょう。
相手が、それが嫌と言うならば付き合うのを控えた方がいいです。
    • 0

程よい付き合いでいいのではないでしょうか?

自分も同じ学科の友達と行動するときもありましたがサークルのときはサークルの友達ばかりで遊んでました。長期休みとかだと次会うのが休み明けの1ヶ月後とかありましたからね笑

友達思いな人でもその人としか行動しないっていうのはなかなか大変ではないでしょうか?
大学時代が自由に過ごせる最後のチャンスですので、多くの人と交流してください。
そうすれば色んな経験ができ、今後の人生に繋がるかもしれないです。

その友達も質問者様と一緒にいる時間が少なくなり、危機感を感じるはずです。
大学って試験とか過去問貰うのですが、友達多い方が試験に有利ですので。1人だけだと毎日一生懸命勉強しないと単位ギリギリかもです。科目も多いですし。
    • 0

LINEなど出来ますか?

貴方も親友なら、距離を置く選択肢では無く、1人でも友達が出来たのなら、全員大切にしてください
    • 0