プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
OSはWIN10 ウェブブラウザはGクロームです。
「縮小専用」という名前の画像サイズリサイズアプリを使っていましたが
訳があって、他のリサイズアプリに乗り換えました。
「縮小専用」をアンインストールしようと、コントロールパネル→プログラムの
追加と削除で確認したら、「縮小専用」が見つからず、Syukusen の名前でも
見つかりません。
どうやったら、アンインストール出来ますでしょうか。
よろしく御願いします。

A 回答 (5件)

以前と仕様が変わっていなければ、プログラムが格納されたフォルダを削除すればOKです。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

このソフトはレジストリをいじっていないソフトなのですよ。


ですのでソフトの一覧にもでてきません。
プログラムの入っているフォルダごと削除すればOKです。」
下記サイトでは削除について次のようにかかれています。

レジストリはいじってません。フォルダ(通常はc:\Program Files\Shukusen)ごと削除してもらえば綺麗さっぱりです。

縮小専用。
https://i-section.net/software/shukusen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。早速、C→ Program Filesで
「Shukusen」で探してみましたが、「Shukusen」フォルダが
見当たりません。
Cドライブ全体で「Shukusen」で探しても、PCがサクサク動かず
うまく探せません。
デスクトップに置いた「Shukusen」フォルダは削除しましたが
これではアンインストールになりませんよね。

お礼日時:2024/04/30 18:44

自分もインストール作業を必要としないプログラムという認識ですので、


アンインストール不要で、マジでいらないならプログラムが含まれるフォルダごと削除でOK。
    • good
    • 0

製作者さんのHPに書いてありますね。



https://i-section.net/software/shukusen/
> ■アンインストールについて
> レジストリはいじってません。フォルダ(通常はc:\Program Files\Shukusen)ごと削除してもらえば綺麗さっぱりです。


> デスクトップに置いた「Shukusen」フォルダは削除しましたが
これではアンインストールになりませんよね

普段そこから起動していたのなら、それでアンインストールされていると思いますよ。
↑のHPに書いてある「通常は~」のくだりは「みんなソフトをダウンロードしたらC:¥Program Filesに置いて使うよね」という前提だと思います。
なのであなたがデスクトップにおいて使っていたのなら、それを削除すればOKかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、デスクトップに置いた「Shukusen」から起動していたので、それを
削除したら、アンインストールになるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/30 21:44

No2です。



>デスクトップに置いた「Shukusen」フォルダは削除しましたが

デスクトップのフォルダを削除したならそれで削除したことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A